So-net無料ブログ作成

ごまゼリー [和菓子]

栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」でデザートにでてくる

「ごまゼリー」

これだけはレシピ非公開!となっていたので(今もそうなのかな?)

昔、友達とレシピ研究?して「ごまゼリーもどき」を作りました(笑)

十分それらしい味になって感激したものです、本当はどんなレシピなのかな~?

久しぶりに作ろう!と思ったら、そのレシピが行方不明 

本物をしばらく食べていないので、こんな感じだったかなぁ~!?

と思い出しながら適当につくってみました(笑)

都立大にお店があった頃はよく行っていました。

最近は本も買っていないなぁ、食器類は時々買ってしまいますが・・・。

来月には恵比寿本店が出来るそうですね。

今では全国区になってしまい、凄いなぁ~なんて思います。

  3時のおやつに。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8