So-net無料ブログ作成

「山型食パン」と「ルバーブジャム」 [パン]

先日作ったコンフィチュールをパンと一緒に・・・♪
と思い、今日は朝から山型パンを焼きました。
釜伸びはメリメリッ♪でしたけど、パン長(笑)がイマイチ(^^ゞ
暑いので発酵も早かったです。
これからの季節、パン作りは大変そうだなぁ・・・。

 

そして、漠然と聞いた事があった名前の 薬草「ルバーブ」 が
この前ゆみのんサンの記事で登場して以来、私の心を刺激しまくりだったのです^_^;
どぉ~しても気になって・気になって仕方がなく
県内で売っている所はないのかなぁ?と・・・調べまくりました(笑)
そして、宇都宮の外れの方にある「ろまんちっく村」
(※ 何で”ろまんちっく”なのかは不明です・笑 )
に売っている!と書いてあるのを発見したのです\(◎o◎)/!
も~、即効買いに行ってきました!!
本当は生のまま(茎)が欲しかったけど売ってないし置いていません・・・
と言う事で、ジャムだけ買ってきました。
そして、コレ↓が”ルバーブ”のジャムです。(意外な色でした)
(ルバーブ・グラニュー糖・レモン果汁・ペクチン)

 

冷蔵庫にいれて~冷やして~♪
さぁ~っ!ぱくっ(^◇^)・・・(^u^)♪・・・・・( ̄_ ̄;)???
初めて食べる不思議な香り・・・でした。
(薬草なのであたりまえかな?)
ゆみのんサンの記事ではルバーブとカシスの組み合わせだったし。
(それは美味しそう♪)
単品より他の果物と一緒にまぜた方がきっと美味しいんだろうなぁ~。
と思い、自作ジャム・・・じゃなくてコンフィチュールと一緒に
混ぜ混ぜしたら食べやすくなりました(^◇^)!

コーヒー豆みたいに、焙煎した後にブレンドするのと同じ様に
出来上がったジャムをブレンドするのも楽しいなぁ♪
・・・と再発見!(笑)

とりあえず、気になる事1つクリア出来て良かったです☆\(^o^)/


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17