So-net無料ブログ作成

銅のお鍋 [食器類]

今日から取引先がお盆休みになったので、私も暫し小休止♪

なので今日は、あちこちお買い物に出掛けました!(^^)!

帰ろうとした所で偶然友達に会って話をしていたら、人がザワザワと・・・。

なぁ~んと!マツケンサンバの振り付けの人?真島サンが来ていたらしく

ミニライブが丁度始まる所で偶然見ちゃいました(笑)

今も私の頭の中はマツケンサンバが流れています(爆)

友達に会わなければ通り過ぎていたイベントプラザ、その後友達とお茶したりして

思いがけず楽しい一日になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪ オ~レ ♪

そして、念願の銅のお鍋を買いました~ 

丁度デパートの商品券が満期になったので、思い切って購入♪

わ~い\(^o^)/ わ~い\(^o^)/

       カパッ!           24センチです。

 

 

初めて買った銅鍋は↓コチラの「カラメルパン」2年前位に購入。

もうちょっと大きなミルクパンもあったのですが、それは銅の厚さが

1.2ミリなので、小さくても厚さ2ミリのコチラを選びました。

                     12センチです。

 ↓コチラは去年母が買った天ぷら鍋!

 ↓コチラは4年前くらい?に購入した茶筒。

小さいので旅行に行く時にも持って行きます♪

 

 

銅は、アルミの2倍・鉄の5倍・ステンレスの25倍の熱伝導率があります。

しかも銅と銀は金属イオンの作用により水が浄化され野菜は色鮮やかになるらしいです。

イオンには造血作用もあって体にも良いそうです!(^^)!

最初は何を作ろうかなぁ~?と考えるとワクワク♪です(^v^)

まずは・・・ブルーベリージャムかな? 

 


nice!(19) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 19