So-net無料ブログ作成
検索選択

鯛焼き [和菓子]

今日は敬老の日ですね。(昨日にナッチャイマシタ

なんか9月15日じゃないと、ピン! と きません(^_^;)

連休が増えて嬉しい方も沢山いると思うのですが、何か変な感じがします。

 

敬老の日・・・と言う事で メデタイ(ゴメンナサイ ^_^; )で

鯛焼きを作って(笑)おばあちゃんちに持って行きました♪(近所です)

 

(なんかチョット、怒ってるみたいに見えませんか? ナンデカナー?)

 

久しぶりに鯛焼きを作りましたが、やっと型に油が馴染んだのか

最初からいい感じに焼けて良かったです♪

前回の鯛焼きはコチラ →  

中身は昨日お饅頭に使った「こし餡」です♪(おばあちゃんが好きなのです)

冷めてもトースターで焼き直しをすると もう一度サクサク感が復活して美味しいです。

でも周りについた ハネ の部分は焦げてしまうので

焼きたてが パリパリ して 楽しめま~す(^~^)モグモグ。

 

 

鯛焼きは冷凍保存出来るので、時々 大漁 大量 に作って冷凍しておきます♪

そうすれば いつでも鯛焼きが食べられるのです(^m^)うふふ♪

 


追記(9/22)

中島茂信サンが1000niceを ポチっ! してくれました。

鯛焼きの記事で1000nice なんて、本当メデタイになりました(笑)

いつも見に来て下さる皆様、有難うございますヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19