So-net無料ブログ作成

レッドカレー&黒ごまアイス [お料理]

いつもステキな食卓をアップされている うさサン がお取り寄せしている・・・と

紹介されていた「カレーペースト」を、私も2箱 注文してみました!

うさサンの記事は → コチラです♪

箱の中に入ってるレシピでレッドカレーを作りました♪

低脂肪ヨーグルト&トマトペースト&バジル&オリーブオイル&塩

を鶏モモ肉に漬け込んで、オーブンで焼きました。

このレシピはカレーというより スパイシーチキングリル?

といった感じで とっても美味しかったです! 

なので、ビールも進みます(笑)

今日のビールはキリンのブラウマイスター&オランダのグロールシュ。

はぁ~!オイシー(^~^) 

(左)イチジク生ハムです。(SHIHOサンに教えて頂きました♪)

庭のイチジクとパルマのプロシュットと一緒に。(2種類買ってみました)

(プロシュットは中島茂信さんが以前紹介されていて激しく気になっていました・笑 はぁ~、イタリアでカットしたてを食したいです)

※イチジクジャムも作りました♪後でアップします(^^)

(左)キュウリ&竹輪を、胡麻みそマヨネーズヨーグルトで和えました。

(右)ネギをみじん切りにして太白ごま油に漬け込んだ「ねぎオイル」と

オクラ・ミョウガをのせて冷奴です。

デザートに黒ごまアイスです。デロンギ君で くるくる♪

(生クリーム&牛乳&卵黄&黒ごま&グラニュー糖)

しかし、先程気付いたのですが 毎日胡麻を炒ってガリガリ擂っているので

何の迷いも無くコレの胡麻もそうしたのですが・・・

「あっ!練り胡麻の方が良かったのでは???」と。(^^ゞえへへ。

ごまゼリーを作る時も 練り胡麻 で作ってるのではないか!?私。

あはは(^▽^)習慣って面白いですね(笑)

今度は練り胡麻で作ろう♪

 


nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26