So-net無料ブログ作成

ボジョレーヌーヴォー解禁 [お料理]

昨日はボジョレーヌーヴォー解禁日でしたね(^^)
特に用意していなかったのですが 英会話教室に行ったら先生から頂いちゃいました♪
ソムリエの生徒さんが来ているので お奨めワインを注文していたそうです☆
      わーい \(^o^)/
フィリップ・パカレさん・・・という、こだわりの方のワインのようです。
        美味しく頂きました( ̄人 ̄)ゴチソウサマデス☆

スペアリブのマーマレード&粒マスタード煮を作りました♪ 

↓(左)丁度いい感じに熟成してきた白カビタイプの「パヴェダフィノア」
とろとろぉり~んで美味しかったです。

(右)北海道物産展でやっと買えました!マルセイのチーズサンドです↑
ビスケット生地が ちょっと甘すぎカナ・・・まぁビスケットですからね(^_^;

クラコット&パヴェダフィノア と サンドにしないチーズサンド(笑)
オリーブ・アーモンドです。
(右)練りゴマたっぷりの白和えです。

やっとイエローカレーも作りました!(モチロンここからはビールです)
イカ・ホタテ・エビ・アサリ・タケノコ・いんげん・セロリ・赤&黄ピーマン・
マッシュルーム・玉ねぎ・ガーリック・・・と具沢山です!
とっても美味しかったです(^~^)モグモグ。


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25