So-net無料ブログ作成

太巻き花寿司 [お料理]

昨日は節分でしたので、ずーっと作ってみたかった
千葉県の郷土料理「太巻き花寿司」作りにチャレンジしました(^▽^)♪
ちなみに「恵方巻き」の様には食べていませんよ(笑)

 

義姉が千葉県出身なので 初めてこのお寿司を作って持ってきてくれた時には
感動☆感激しました!(モチロンもっとお上手なのですよ)
本当は義姉に教わりたい所ですが 遠くに住んでいて(T_T)叶わないので
本を見ながらチャレンジ☆☆☆
偶然 作っている時に義姉から電話が入りビックリしました(^m^)

初挑戦なので、まずは「桃の花」を選びました^^
作ってみた感想・・・「うわぁ~大変(×_×)」です(苦笑)
作り終わった時には ヘトヘト(@_@)もう作れないよぉ~~~と
思いましたが、改めて写真で見ると可愛いので(かなり自己満足♪)
きっとまた作りたくなると思います(^▽^)えへ。
お義姉さ~ん、帰国したら一緒に作ってネ♡♥♡

カマンベールチーズフライ & サーモンマリネ
(シェリー酒ヴィネガーで作ると香りが更に良い感じです)

シシャモのゴマ揚げ
(先日りかぴサンの所でシシャモを見て久しぶりに食べたくなり作りました・笑)
母は鰯を焼いたのですが私はシシャモ^▽^ & お煮しめ (母作)


tanukiサンから「お酒バトン」が回ってきたのですが・・・。
う~ん・・・色々考えたのですが ちょっと趣旨を勝手に変更して(^_^;
今までblogでアップしたお酒を一気にご紹介する事にしました。
tanukiさ~ん(^O^)これでも良いですか?

以上15点でした。ビール-12・シャンパン-2・ワイン-1でした。

ご覧のようにビールばかりです(笑)

ビール好きなので、美味しいビールをご存知の方 是非教えて下さいネ(^_-)☆


nice!(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31