So-net無料ブログ作成

キャラメル [コンフィズリー]

キャラメル5種類

暑くなったと思ったら寒くなり、またまた暑くなってきましたね。
もうキャラメルの季節?では なくなってしまいそうなので、急いでアップします(^^;
まだ寒い頃に作ったキャラメルです。とうとう5種類になってしまいました。


フルールドセル 

フルール・ド・セル を発見したので購入。
苦じょっぱ甘い?
塩キャラメルです^^
塩のプチプチ感を残してみました。
フランボワーズ 

フランボワーズのピューレを混ぜてみました。可愛い色合い&味も美味しい♪
リモーネ 一番のお気に入りです^^
抹茶 

抹茶を混ぜてみました。
意外にも 姪っ子2人とも、抹茶が一番美味しい!とのこと。
カカオが一番喜ぶかな?と思っていたのに。
渋好みの姪っ子達です^^
プチローズ



フランボワーズのキャラメルを プチローズ型 に流し込んで作ってみました。可愛いのですが、ちょっと大きすぎました(苦笑)
 
caramel.jpg

知人から注文を頂き大量に作りました。
ラッピング用紙を小さくカットして包むので大量に作るのは大変ですね(^^;
でも、お店屋さん気分を味わえて楽しませてもらいました♪
保冷財を入れて配達完了。
ミニブーケ.jpg


つい先日は「講座を持つことになったのでその時のお茶菓子を何か・・・。」と、私の事を思い出して声をかけて下さる方が♡♥♡
焼き菓子を作らせてもらったのですが、我が家に取りに来てくださり その時頂いたミニブーケです♪
嬉しかったです(^ー^)

色んな偶然が重なり 人との繋がりを感じる今日この頃です


nice!(8) 

nice! 8