So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズケーキいろいろ [チーズケーキ]


いろいろ作ったチーズケーキの写真がたまってしまったので一気にアップします(^▽^)

オールドファッション・カット.jpg オールドファッション・ホール.jpg

一番よく作る「オールドファッションチーズケーキ」です。
オーブンで焼成時に水分が程よく飛ぶので 冷めるとミッチリした感じになります。
グラハムクラッカーが売っていないので最近は自分で作って土台にしています。

チョコスフレ.jpg

スフレタイプはあまり好きではないので ほとんど作りませんがチョコレートスフレは大好きです^~^




ブルーベリー.jpgブルーベリー・カット.jpg

ホワイトチョコとブルーベリーを入れたチーズケーキです。
最初に作った時は適当気分だったので 食べたら美味しくてビックリ(@_@)
「チーズケーキ作りたいけど何が良いかなぁ?」と聞かれると最近はコレを勧めています♪
でもブルーベリーが滲んでしまい見た目がちょっと・・・ネ(^_^;

ニューヨークチーズケーキ.jpgニューヨークチーズケーキ

ココアのタルト生地を土台にしました。
やっぱりグラハムクラッカーの方が合いました・・・しかも湯煎焼きだし(^_^;
チーズケーキ&コーヒーは最強コンビです
(^-^)

カボチャ・ホール.jpg カボチャ・カット.jpg

かぼちゃチーズケーキも大好きです♪キャラメルソースを添えています。

スクエア.jpg スクエア・スティック.jpg

スクエア型で湯煎焼きしました。半分はスティック状にして手土産に^^

苺レア2.jpg 苺レア1.jpg

苺のレアチーズケーキです。これからの季節向きですね^^

 * * * * * * * * * *

今度は 先日見つけた野菜スイーツのレシピ本に載っていた
トマトのチーズケーキを作ってみたい♪と思っているのですが
・・・どんな感じになるのかなぁ?写真は美味しそうなのですが(^-^)
食べた事ある方いらっしゃいますか???


nice!(9) 

nice! 9