So-net無料ブログ作成
検索選択

秋ですね。 [和菓子]

 業務連絡

 10月7日(水)は都合により臨時休業となります。
 


 いつの間にか、すっかり秋ですね。

お店をオープンしてから早3ヶ月!
ブログを見て沢山のお客様が御来店して下さり、
嬉しく感謝[ハートたち(複数ハート)]な毎日です。
のんびりすぎる?ブログですが、いつもチェックして下さっている方、
お店に足を運んで下さった方、本当に有難うございます。
これからも宜しくお願い致します

昨日は十五夜、今日は満月ですね。
バタバタと毎日が過ぎてしまいますが、
お月様を見ながら(今晩は見えるかしら?)
久しぶりに、ゆっくり過ごしたいと思います♪

 

米粉100%でお団子を作りました。
和菓子やさんで買うものと思っていましたが、次の日には硬くなってしまうので
好きな時に作って出来たてを食べる(^~^)
手作りの楽しみの一つです。 
黄色い方は白餡にマッシュしたカボチャを混ぜてカボチャ餡にしました。


 

こちらは中津川風?の「栗きんとん」です。
虫が怖いので、生の栗を剥く根性はありません(×_×)
しかし、お友達から続けて「栗」を頂いたので、「これは頑張れ!って事??」と思い
気合を入れ、圧力鍋で栗を茹でて皮をムキムキ。
マロンケーキにしよう♪ と、お砂糖を少し足してペーストにして味見をしたら
懐かしい味!!
そうだ!茶巾絞りにしよう(^▽^)
と、急遽「栗きんとん」にして頂きました。
Oさん&Tちゃん、御馳走さまでした♪

秋は(も!)美味しいものが沢山♪
少しずつ、メニューも増やしていきたいと思っています。



共通テーマ:グルメ・料理