So-net無料ブログ作成

秋のタルトいろいろ [タルト]

あちこちで金木犀の良い香りがして、いつの間にかすっかり秋らしくなりましたね。
寒くなると、ちょっと濃厚な焼き菓子が美味しく頂けるので嬉しいです ♪

さて、最近作ったタルト4種類です。

木の実のタルト1.jpg

木の実のタルト

(胡桃・アーモンド・ピーカンナッツ・ピスタチオ・・・など)
栄養感たっぷりなタルトです。コーヒーにピッタリ♪
カリカリ噛み応えもあって香ばしい(^~^) お腹いっぱいになります。

木の実のタルト2.jpg 木の実のタルト3.jpg

 

カラメルリンゴタルト.jpg

カラメルりんごタルト

りんごをカラメリゼしてクレームダマンドと一緒に焼きこみます。
見た目地味ですが、リモーネお気に入りのホロ苦い大人のタルトです。

洋梨タルト.jpg

洋梨のタルト

今が旬ですね!色んな種類の洋梨が出回っていていて食べ比べも楽しいです。
コンポートにしてから焼きこみます。
最近の一番人気です☆

ぶどうのタルト.jpg

ぶどうのタルト

キウイやブルーベリー、柑橘系が苦手な息子さんのバースデーケーキ・・・と言う事で
他のフルーツは黄桃とバナナ使用・・・なんとも地味な感じになってしまい苦戦。
結局、種無しピオーネをたっぷり使い
ちょっとボリューム満点になってしまいました(^^;
でも、喜んで頂けたので安心しました☆

御注文下さった皆様、有難うございました<m(_ _)m>



共通テーマ:グルメ・料理