So-net無料ブログ作成

ホッ・・・ と一息 ♪ [美味しいお店]

最近、目まぐるしいスピードで毎日が過ぎてしまいます(@_@;)
そんな時は、美味しいコーヒーを淹れてホッと一息。
かれこれもう8年くらい?通っている自家焙煎のお店「木曜館」さんです^^
マスターの淹れてくれたコーヒーを飲んでからブラックが大好きになったのですよ。

木曜館1.jpg
明るく気さくな楽しいマスター☆
豆を買いに行くと、ついつい長々とおしゃべりしてしまいます(^^;
いつも明るい笑顔で迎えてくれて、時には「なるほど・・・」と思う深い話をしてくれたり
笑い話を聞かせてくれたり、楽しい気持ちになって帰ってきます。
いつも有難うございます♡♥♡

コーヒーを頂くときは正面のカウンターにしか座った事がなくて
先日初めて客席に入り(笑)写真を撮らせて頂きました。
次回はゆっくりくつろがせて頂こうと思います♪

木曜館4.jpg 木曜館5.jpg
木曜館3.jpg
娘さんの雛人形が壁の棚に素敵に飾られていました♪
ス・テ・キ!いいなぁー(^-^)この飾り方☆
木曜館2.jpg
布小物でも器や食べ物やどんな事でも
作り手のハートが感じられるものが大好きです
マスターが焙煎して淹れてくれるコーヒーも、まさにソレなのです☆

そろそろ桜の季節ですね。
当店からはお花見の穴場(近年混雑しているかな?(^^;)
「氏家ゆうゆうパーク」が歩いてすぐのところにあります。
(以前紹介した写真→
鬼怒川を見渡す土手に座り、焼き菓子とコーヒー・・・あー幸せ[ぴかぴか(新しい)]は、如何ですか?
当店でも木曜館さんのコーヒー「Hisaiブレンド」をドリップで淹れてテイクアウト出来るようにしました。
是非、暖かい日にお出かけ下さい^^♪

木曜館   栃木県さくら市氏家2436
(氏家駅から徒歩3分位です)
  028-682-3046

* * * * * * * * * *

m1.jpg
こちらはさくら市ミュージアム内の「うのはな手まりの会」の方達の「つるし雛」です。
可愛い作品が沢山☆
m2.jpg

m3.jpg m4.jpg
↑ 沢山の中から私のお気に入りを発見☆

ミュージアムでも私の作った「桜型のメレンゲ」を販売させて頂く事になりました。
うじいえ雛めぐりも6日(日)までです。
是非お出掛けになってくださいね♪



共通テーマ:グルメ・料理