So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい♪ [習い事]

遅ればせながら、我が家用に作ったケーキです。
ロールケーキの写真が撮れなかったので
ロールケーキにしました♪

X’masロール.jpg

そして、コチラのケーキ↓

アンリロ1.jpg

これは、私作☆ではないのです~^^

有名なイケメンシェフ☆このお方↓

アンリロ3.jpg

先月ですが、友人宅で開催された
アンリロさんの上村シェフのお料理教室に参加してきました~♪
4月以来、2度目の参加です。

なーんと、↑のケーキ、卵も生クリームも使わない
「プランツケーキ」なのです。
いい事教えて頂いちゃったわ♡
来年からは、プランツケーキも予約受付OKに出来るように
休みの間に試作してみますね^^♪

アンリロ4.jpg

美しい~♡

アンリロ5.jpg

クリスマス用のお料理を教えて頂きました。
メニューは
* リンゴとカブ、柿のタルタル
* かぼちゃのケークサレ
* ごぼうの照り焼き
* ベジフォンデュ
* プランツ苺のショートケーキ

本当に、素晴らしいアイディアマンで尊敬☆☆☆
美味しい楽しいレッスンでした。
上村シェフ、Kさん、ご一緒させて頂いた皆様
有難うございました(^_-)☆



共通テーマ:グルメ・料理