So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの和菓子作り♪ [和菓子]

2012年も残り1日。
お店はお休みに入っていますが
個別でケーキやお年賀の注文を受けていたので
やっと本日、本当の仕事納めになりました~☆

今年1年、本当に有難うございました<m(_ _)m>

今月21日に開催された、ゾデイアックティータイム☆山羊座のスイーツです。

黄身時雨.jpg

山羊座は「メェメェ~」の可愛いイメージではなく
目標に向かって岩場を登っていく!・・・そんなたくましい山羊座なのだそうです。
コツコツ・丁寧・伝統や格式のキーワード
・・・と、言う事で
岩場を登っていく「岩」のイメージ&伝統のある「和菓子」で
「黄身時雨」を作りました。あは^^

黄身しぐれ.jpg

白餡の水分を程よく飛ばし、固茹でした黄身と混ぜて
漉し餡を包んで蒸し器で蒸します。

kimi.jpg

お正月にも和菓子を作りたい気分になりました^^
やはり日本人ですからね。

次回は、1月25日(金)
PM13:00~16:00
水瓶座の会です☆

さて、水瓶座の私^^
何を作りましょう♪



共通テーマ:グルメ・料理