So-net無料ブログ作成
検索選択

fake sweets ♪ [習い事]

去年「そうだ!!」と、閃いた事の一つ。

自分で作るお菓子のフェイクスイーツを作りたい☆と。
すぐに本を何冊か買ったのですが、そのままになっていました。
そんな時、イベントで出会ってしまいました(^^)
mogu日和」のNさんと♪
とーっても小さくて可愛いフェイクスイーツを作って販売されている方です。
 勝手に運命の出会い[ハートたち(複数ハート)]と捉えた私^^
昨日、初めてレッスンにお邪魔してきました~♪

20130110.jpg

我が家からは遠い所に住んでいるのです。
なので、「時間を有効に使いましょう!」と、お邪魔してすぐにスタート☆
テキパキと進めてくださるので、テンポ良くスムーズ!
微妙なニュアンスも理解してくださり、すぐに作り直しに応えてくれたり
丁寧に細かく親切に教えて下さいました。
さすが~!って感じでした^^
ありがたやぁ~(-人-)

その甲斐あって、如何でしょう!?

DSC03851.jpg

本物と、そっくりじゃないですか??

DSC03881.jpg

今日、小さいシールも作って袋に入れてみましたよ♪

DSC03879.jpg

きゃー!可愛いヾ(〃^∇^)ノ♪ (・・・と、自画自賛)

DSC03883.jpg

↑ コチラは全部粘土ですからね^^

↓ コチラは本物お菓子&フェイクお菓子

DSC03875.jpg

わーい!Nさん有難う\(^▽^)/

初めてのフェイクスイーツ作り、とっても楽しかったです♪
またまた楽しみが一つ増えました☆

お菓子のブローチとか作りたい・・・予定です^^
早くお店に並べられるようになると良いなぁ~♪

出会いに感謝です☆有難うございました<m(_ _)m>



共通テーマ:グルメ・料理