So-net無料ブログ作成

RAW SWEETS LESSON [習い事]

今日は旧正月&水瓶座新月でしたね☆
新しい年の始まり始まり~!といった感じでございます。

先日、Salon de nature にて、ずっと前から楽しみにしていた
ロースイーツ教室に参加してきました~♪
「チョコレートタルト」&「トリュフ」を教えて頂きました^^

LAW SWEETS.jpg

小麦、卵、乳製品、砂糖を使わない非加熱のRAW(生)のスイーツ!
火を通さないので酵素をそのまま頂けるので体にも優しいのです。
ビタミン&ミネラルも補給できちゃう大人のスイーツです♪
沢山の生のナッツやドライフルーツ、ローカカオなどを使い作ります。
材料を揃えるのがちょっと大変ですが、作り方はシンプル☆
あー、バイタミックスが欲しくなってしまったわ^^;

LAW SWEETS2.jpg

12月のイベントで晴子先生とご一緒させて頂き、
このチョコレートタルトを食べて感動☆☆☆
ちょこっと食べるだけで幸せ感いっぱいになるのです。

完成したチョコ&タルトはお持ち帰り。
マダムが作っておいて下さったタルトでティータイム♪
あ~~~!幸せ~ヾ(〃^∇^)ノ♪の、お味でした。

マダム&ご一緒させて頂いた皆様、有難うございました<m(_ _)m>

近いうちにお店でも販売出来るように準備中です^^
お楽しみに~♪



共通テーマ:グルメ・料理