So-net無料ブログ作成

3月スイーツ教室 [お教室]

一昨日まで蕾の状態だった桜が、昨日一気に咲き出していてビックリ(×_×)
でも今日は凄く寒かったので、長く楽しめそうかしら♪

さて、今月も楽しくお菓子教室が開催されました^^
いきプラでの様子↓

20130320.jpg

レディオベリーさくらFMパーソナリティーのお姉さん2人も参加して下さいました。
しかし、悲しい事に今月でラジオは卒業して東京へ行かれるそうです。
新しい世界で、また活躍して頂きたいです!
2年間お世話になりました^^/♪

今回はクッキー2種類でしたが、量が多いので皆さん結構苦戦していました!
でも、ワーワー言いながら楽しそうでした^^
喜んで頂けた様で良かった☆
ご参加いただきました皆様、有難うございました。

コチラはJ‐CLASSでの様子 ↓

20130322.jpg

今回のティータイムはちょっと特別版☆
苺のベイクドチーズケーキと、大三島のリモーネさんに頂いた「茉莉花茶」
「ここのは香りがいいのですよ」とおっしゃっていた通り、本当に良い香り!
皆さん、大絶賛でした。
新しいオーブンを使ったりで、ちょっとハプニングもあったのですが
ジャスミンの香りに癒されいつもよりかなりタイムオーバーの
楽しいティータイムになりました♪
ご参加いただきました皆様、有難うございました^^

2013-4.jpg

さて、来月のスイーツ教室は ↑
「苺みるくバターケイク」です。
とちおとめのコンフィチュールを作って生地に混ぜ込んで焼きます。
春らしい乙女スイーツです♪

いきいきプラザ
4月17日(水)PM18:00~20:30
お申し込みはいきいきプラザ1階事務所になります。

J-CLASS
4月19日(金)AM10:00~12:30
予約電話番号:090-7237-9098
(月~土 午前9時~午後5時まで)



共通テーマ:グルメ・料理