So-net無料ブログ作成
検索選択

爽やかな柑橘 [コンフィチュール]

今朝起きたら一面真っ白!
天気予報通りに雪が降ってしまいましたね~。
雪かきを少ししただけで腰が痛くなりました。
降っている最中は綺麗なのですが、後がベタベタ&凍ると危ないですよね。
皆様、どうぞ足元お気を付け下さいね。

201601181.jpg

お正月早々に送って頂いた愛媛県の大三島ネーブル♪
そのまま食べてもジューシーでとっても美味。
コンフィとマーマレードに仕立てました。
コンフィはこれからバレンタインにむけて、オランジェットにしますね。

201601182.jpg

今年は成り年らしく、我が家の柚子も大豊作!
マーマレードも作りたかったのですが、他の予約が多数で手が回らず。
ギリギリ柚子ピールだけ作れました。
こちらもクーベルチュールチョコレートをくぐらせて柚子ジェットにする予定です。

201601183.jpg



共通テーマ:グルメ・料理