So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のスケジュール [お知らせ]

な、なんと!
あっという間に もう7月ですね!!

今月は、杏仁豆腐、プリン、ゼリーなど、なるべく冷たいデザートをご用意して
皆様のご来店お待ちしております^^♪

7-2.jpg


7月27日(木) 13時~19時
OneDayCafe@暮ら箱
場所:宇都宮市岩本町394-5
ドクターリフォームサンセイ内


共通テーマ:地域

お手軽料理 [お料理]

動くと蒸し暑いので今夜はビール
最近FBタイムラインに上がってくるお手軽料理の動画から。

ホント簡単!チャチャっと おつまみv(^o^)

*タコと焼きオクラの生姜マリネ
*小松菜とエノキの梅煮
*大豆と桜海老の煮物

0627.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

ネコちゃんクッキー [アイシングクッキー]

何故か続いた ニャンコウィーク

チャトラとキジトラは難しすぎ^^;

0625.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

アプリコット [コンフィチュール]

今年初めて沢山の実をつけた我が家の杏ちゃん
最初嬉しかったけど連日ジャムを作ってグッタリ
水分不使用、杏たっぷり!!
一瓶に何個の杏が入っているのか??
今日は暑いのでシュワシュワで割ったら美味しくて飲みすぎました
アプリコットソーダテイクアウトOKです~


0623.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

トウモロコシの天麩羅 [お料理]

やっとこの季節が(*^^*)

今夜の晩酌
トウモロコシの天ぷら~


先日行ったお店のメニューで「とうもろこし天麩羅」とあったので「わーい^^初物♪」と思い注文したら
小麦粉で溶いた丸い生地にバラバラ粒がのっていただけだったという…((+_+))
なので自分でリベンジ!間違いない美味しさ♡

父の日にプレゼントした日本酒と共に(笑)
プレゼントしておいて私も呑むという作戦^^;


0622.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

南高梅 [コンフィチュール]

「南高梅のビール煮」
去年はボサッとしてる間に青梅の時期が過ぎてしまい作れなかったのです
今年はギリギリセーフ
シュワシュワで割ると爽やか


0621.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

植木職人 [庭のお花など]

今日は、ホイッパーを電動ノコギリに持ち替えて
「菓子職人」改め「植木職人」に(笑)
ドウダンツツジの剪定をしてスッキリ~

明日の筋肉痛が恐ろしい~(汗)

0619.jpg


ドアリース [お気に入り]

お店の入り口に飾るリースをずっと探していたのですが、なかなかお気に入りが見つからず
可愛い♪ と思うと結構なお値段がするし・・・
そうだ!自分で作ってみよう
と、思い立ち 作ってみました~
「無いのなら 作ってしまおぅ~ ホトトギス」的なww

夕方思いついて、すぐに材料を買いに行き、夜には完成するという。
なんて幸せなんだろう・・・♡

花材が高いのにちょっとビックリしましたが(売っているリースの値段に納得)
お気に入りのリースが完成して満足、満足^^♪
作るのハマりそうです(笑)

0613.jpg

 



共通テーマ:インテリア・雑貨

フルーツてんこ盛り [ケーキ]

デコレーションケーキ

今日は果物てんこ盛りバージョンでした

※ケーキはご予約でお作りさせて頂いております。
予約状況にもよりますが、なるべく2~3日前までにご来店頂きご注文下さい。
当日まで都合でご来店出来ない場合は事前にお振込みをお願いしております(新規の方)

0609.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

そば粉のプリン [冷菓]

依頼を受けて 蕎麦粉のプリンを試作中。。。

ついつい食べ比べているうちに食べ過ぎてしまいます^^;

0608.jpg


共通テーマ:グルメ・料理