So-net無料ブログ作成

9月のスケジュール [お知らせ]

梅雨入りしてからが一番夏らしかったような??
不思議なお天気が続いて、気付けばもう、9月に!!
個人的には涼しい方が嬉しいけれど^^;
農家さんにとっては困った夏でしたね(+_+)
ジメジメお天気だけはもう勘弁して下さい・・・って感じです。

9月のスケジュールです↓

9-2.jpg

定休日 月曜日&火曜日
OPEN  11:00~17:00


21日(木)OneDayCafe@暮ら箱
PM13:00~19:00
宇都宮市宇都宮市岩本町394-5
目の前に駐車場があります


22日(金)都合によりお休み頂きます


共通テーマ:地域

アコースティックLIVE [美味しいお店]

昨夜は宇都宮市大谷にある美味しいタイ料理店 象の家 にて
「CheKazアコースティックLIVE」へ♪
象さん達のカービング作品と一緒に差し入れのケーキもパチリ
チェカさんの美しい歌声はモチロン
私のギターの先生である
カズ先生の素敵な歌声まで聴くことが出来て、
美味しいお料理と楽しいお喋りと大満足な夜でした
有り難うございました(*^^*)

21167465_1205880752850795_4052156856998710203_o.jpg

21083611_1207301659375371_3366273651282170817_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

ご褒美ビール♪ [お料理]

今夜はご褒美ビール
忙しいのが一段落

美味しい蜂蜜を頂いたので、ゴルゴンゾーラとラディッシュのタルティーヌをお供に♪

21083729_1203969103041960_347240684599308176_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

ヴィエノワ クッキー [焼き菓子]

メイプルシュガーのヴィエノワ大好き

それにしても夏のオーブンは暑い
毎日汗だくで焼いて、急いで冷房で部屋を涼しくして
狭いお店なので、ちょっとグッタリだわ( ノД`)…


21122296_1203103623128508_3850027643092782290_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

季節のタルト [タルト]

今年の夏は何故かタルトのオーダーが続く…

◈鈴木果樹園さんの桃
◈山口果樹園さんのヒムロット

21054929_1202265863212284_7576569410640793573_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

夏のデコレーションケーキ [ケーキ]

暑さが戻ってきてしまいちょっとガックリ
ケーキの為にも、早く涼しくなって欲しいなぁ~。

黄桃&ヒムロット&ブルーベリーのケーキ

※夏の間は必ず保冷バック持参でお願い致します。


20935053_1200882890017248_6478065160316766993_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

栃木の梨 [アイシングクッキー]

素敵なファミリー栃木県代表
と、言っても良い位に仲良しファミリーな宇都宮市上籠谷の山口果樹園さん
(*^^*)
http://yamaguchi-kajuen.com/
待ちに待った美味しい梨の季節になりました♪

お得意様へのプレゼント用にと梨アイシングクッキーのオーダーを頂きました

色々悩んで このデザインに落ち着きました。
奥様の美輝さんに「私のハートど真ん中」とお言葉を頂き、ホッと一安心♪ヽ(*´∀`)ノ
嬉しいオーダーを有り難うございました


20933999_1199847730120764_1060993477838975307_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

Hisaiスペシャルパフェ [冷菓]

Hisaiスペシャルパフェ

◆クーベルチュールチョコたっぷりの自家製アイスクリーム
◆自家焙煎珈琲豆助さんの珈琲で作ったコーヒーゼリー
◆キャラメルミルクゼリー
◆カスタードクリーム
◆純生クリームホワイトチョコ入り
◆ソルダムジャム
◆バナナ
◆エスプレッソクッキー
◆ピッツェル

今日は常連のお客様が沢山パフェを食べに来てくれて
楽しいお喋りタイムにウキウキ

閉店後に素敵なお方の所へ配達に行き、またまた楽しいお喋りタイム
パンも完売したし 理想的な1週間の終わりだわ♪ヽ(*´∀`)ノ

今夜のルービーは美味しい
また来週も頑張ろう!!

今週ご来店くださいました皆様、有難うございました。

20900996_1199351030170434_4539466566748147475_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

季節のめぐみ [コンフィチュール]

あっという間にお休みが終わってしまいました~。
雨降り続きで、なかなか草むしりが出来ませんでしたが
昨日頑張りました!!

涼しいと思ったら湿気でムシムシ、汗びっちょり^^;
ブルーベリーも完熟しすぎて沢山落ちてしまいましたが、
上手に父をおだてて?ブルーベリー摘みを手伝ってもらいました( ´艸`)


そして、我が家のブルーベリー&鈴木果樹園さんの桃で
ブルーベリー&ピーチジャムを作りました~
桃の香りがほんのり優しい味のジャムです♪

そして赤い方は荒牧りんご園さんのソルダムです
水分不使用、ソルダムとお砂糖のみで作った甘酸っぱい濃厚ジャムです♪

試食も出来ますので是非お味見して下さいね^^
本日よりOPENです!

20786120_1645795582099310_1588064540581321933_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

桃のタルト [タルト]

最後のケーキを引き渡し完了したら、ホッとして ドッと疲れが(+д+)
一気に睡魔に襲われました~。

やっと明日からお休み
頑張って庭の草むしり&ブルーベリー摘みをやらなくちゃ~( ´Α`;)

家から出ないと、なかなかゆっくり休めませんね。
しかしこの渋滞の中お出掛けする勇気はありません^^;

20819052_1193280474110823_2559445916789004822_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理