So-net無料ブログ作成
検索選択
コンフィズリー ブログトップ
前の10件 | -

さくら祭り [コンフィズリー]

あっという間に桜のシーズン

4月1日(日)
さくら市のゆうゆうパークにて、さくら祭り開催
私も朝から夜まで1日中 出店する予定です(・・・長いのでちょっと心配^^;)

詳細は後日。
是非是非、遊びに(励ましに?)来て下さい~

0314.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

甘?辛いっ! [コンフィズリー]

甘いと見せかけ、ピリッと辛い(*´艸`*)

黒七味メレンゲ♪

(京都 原了郭の黒七味使用です)

20170202.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

キャンディー [コンフィズリー]

ジンジャーキャンディー&フランボワーズキャンディー
今まで瓶入りでしたが、リピーターのお客様が多く「瓶がたまってしまう」というお声を頂き
今年からエコ仕様にしました。
そして、その分 お安くなっております♪

20170112.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

栃木県産パッションフルーツ [コンフィズリー]

パッションフルーツLOVE歴10年!
今日はやっと真岡市でパッションフルーツを育てている豊田さんの所へお邪魔してきました。
こんなに沢山嬉しいなぁ~♪
今月下旬から黄金パッションフルーツの収穫も始まるそうです。

季節限定のフレッシュパッションフルーツを使ったメレンゲも作りましたよ。

昔、ボタニカルアートを習っていた時に鉢植えで育てて描いた絵。
気合を入れて描いたのが皆に伝わり笑われました。
やはり、大好き!って思いながら作業する事って大切だなと改めて感じます。

201607211.jpg

20160721.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

桜吹雪・・・。 [コンフィズリー]

あっという間に4月も半ば((+_+))
桜の季節も終わってしまいましたね~。
今年は曇り空が多く寒かったので例年より少し長く楽しめたかしら?

桜吹雪を集めたようなメレンゲちゃんです。
パッションフルーツとフランボワーズ味の2種類です♪
お茶会のお土産用にとご注文頂きました。有難うございます(^^)
20150416.jpg
今週末は、とよさと暮らふと市に出店します!
18日(土)は焼き菓子の販売。
19日(日)はアイシングクッキーのワークショップをします。
各日30店舗が参加します、色々楽しめると思いますので
是非遊びにいらして下さいね\(^o^)/
場所:ドクターリフォームサンセイ 宇都宮市岩本町394-5
時間:AM9:00~16:00



共通テーマ:グルメ・料理

メレンゲでお楽しみ♪ [コンフィズリー]


あちこちで バラの花が満開ですね~!

ちょっと前まで作っていた ↓ フランボワーズキャンディーです。
もうこの暑さでは作れなくなりました・・・残念。 


それに代わって ↓ メレンゲをバラのイメージで作りました♪
黒糖&カシスです。


しかし、最近のメインは ↓ 貝殻!?メレンゲです♪
コーヒー・ココア・バニラ の3種類をセットにしました。

 

暑い日のおやつにピッタリ(^~^)・・続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

サクラ型いちごメレンゲ [コンフィズリー]

 

  寒暖の差が激しいですねぇ~。
桜&鯉のぼり&雪が一緒・・・とは、初めて目にした景色です(@_@)
皆様、体調など崩されていませんか?


↑ 苺の香りの桜型メレンゲです。

 

続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

CANDY [コンフィズリー]

ジンジャーキャンディー.jpg

 ご好評頂いている「ジンジャーキャンディー」
ミルキーな味わいに、後から生姜の香りが広がります(^~^)
「生姜」というだけで、健康気分になってしまう 単純リモーネです(笑)

抹茶塩.jpg

☆新登場☆
幸せを運んでくれる「四葉のクローバー」キャンディーが仲間入りです♪
宇治抹茶とゲランドの塩「フルール・ド・セル」を使用しています。
美味しい塩の ツブツブ感 を残しています。
食べた後も爽やかなキャンディーです(^~^)

すっかり春めいてきましたね。
庭の あちこちで新芽が芽吹いて気持ちもウキウキしてきます



共通テーマ:グルメ・料理

ギモーヴ [コンフィズリー]

ギモーブ.jpg

ちょっと前ですが 久しぶりにギモーヴを作りました(^-^)
卵白を使わないマシュマロです。
フルーツのピューレが沢山入るので爽やかで美味しいのです☆
卵白を加えないため 常温で1ヵ月くらい日持ちするそうです。
以前は苺で作っていたのですが 今回はフランボワーズとパッションフルーツで作ってみました。

フランボワーズ.jpg

←フランボワーズ

苺より色が鮮やかに出てキレイ^^
爽やかな酸味です。



パッション.jpg

←パッションフルーツ&アプリコット

少しアプリコットを入れることで程よい酸味になり とっても美味しくてお気に入り♪
(^~^)


ギモーヴ・フランボワーズ2.jpg


形を変えてカットしてみました→

カットする時が結構大変なのです(^_^;





ギモーヴ・プレゼント.jpg

プレゼント用にラッピングです♪



nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメル [コンフィズリー]

キャラメル5種類

暑くなったと思ったら寒くなり、またまた暑くなってきましたね。
もうキャラメルの季節?では なくなってしまいそうなので、急いでアップします(^^;
まだ寒い頃に作ったキャラメルです。とうとう5種類になってしまいました。


フルールドセル 

フルール・ド・セル を発見したので購入。
苦じょっぱ甘い?
塩キャラメルです^^
塩のプチプチ感を残してみました。
フランボワーズ 

フランボワーズのピューレを混ぜてみました。可愛い色合い&味も美味しい♪
リモーネ 一番のお気に入りです^^
抹茶 

抹茶を混ぜてみました。
意外にも 姪っ子2人とも、抹茶が一番美味しい!とのこと。
カカオが一番喜ぶかな?と思っていたのに。
渋好みの姪っ子達です^^
プチローズ



フランボワーズのキャラメルを プチローズ型 に流し込んで作ってみました。可愛いのですが、ちょっと大きすぎました(苦笑)
 
caramel.jpg

知人から注文を頂き大量に作りました。
ラッピング用紙を小さくカットして包むので大量に作るのは大変ですね(^^;
でも、お店屋さん気分を味わえて楽しませてもらいました♪
保冷財を入れて配達完了。
ミニブーケ.jpg


つい先日は「講座を持つことになったのでその時のお茶菓子を何か・・・。」と、私の事を思い出して声をかけて下さる方が♡♥♡
焼き菓子を作らせてもらったのですが、我が家に取りに来てくださり その時頂いたミニブーケです♪
嬉しかったです(^ー^)

色んな偶然が重なり 人との繋がりを感じる今日この頃です


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - コンフィズリー ブログトップ