So-net無料ブログ作成
コンフィズリー ブログトップ
- | 次の10件

CANDY [コンフィズリー]

ジンジャーキャンディー.jpg

 ご好評頂いている「ジンジャーキャンディー」
ミルキーな味わいに、後から生姜の香りが広がります(^~^)
「生姜」というだけで、健康気分になってしまう 単純リモーネです(笑)

抹茶塩.jpg

☆新登場☆
幸せを運んでくれる「四葉のクローバー」キャンディーが仲間入りです♪
宇治抹茶とゲランドの塩「フルール・ド・セル」を使用しています。
美味しい塩の ツブツブ感 を残しています。
食べた後も爽やかなキャンディーです(^~^)

すっかり春めいてきましたね。
庭の あちこちで新芽が芽吹いて気持ちもウキウキしてきます



共通テーマ:グルメ・料理

ギモーヴ [コンフィズリー]

ギモーブ.jpg

ちょっと前ですが 久しぶりにギモーヴを作りました(^-^)
卵白を使わないマシュマロです。
フルーツのピューレが沢山入るので爽やかで美味しいのです☆
卵白を加えないため 常温で1ヵ月くらい日持ちするそうです。
以前は苺で作っていたのですが 今回はフランボワーズとパッションフルーツで作ってみました。

フランボワーズ.jpg

←フランボワーズ

苺より色が鮮やかに出てキレイ^^
爽やかな酸味です。



パッション.jpg

←パッションフルーツ&アプリコット

少しアプリコットを入れることで程よい酸味になり とっても美味しくてお気に入り♪
(^~^)


ギモーヴ・フランボワーズ2.jpg


形を変えてカットしてみました→

カットする時が結構大変なのです(^_^;





ギモーヴ・プレゼント.jpg

プレゼント用にラッピングです♪



nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメル [コンフィズリー]

キャラメル5種類

暑くなったと思ったら寒くなり、またまた暑くなってきましたね。
もうキャラメルの季節?では なくなってしまいそうなので、急いでアップします(^^;
まだ寒い頃に作ったキャラメルです。とうとう5種類になってしまいました。


フルールドセル 

フルール・ド・セル を発見したので購入。
苦じょっぱ甘い?
塩キャラメルです^^
塩のプチプチ感を残してみました。
フランボワーズ 

フランボワーズのピューレを混ぜてみました。可愛い色合い&味も美味しい♪
リモーネ 一番のお気に入りです^^
抹茶 

抹茶を混ぜてみました。
意外にも 姪っ子2人とも、抹茶が一番美味しい!とのこと。
カカオが一番喜ぶかな?と思っていたのに。
渋好みの姪っ子達です^^
プチローズ



フランボワーズのキャラメルを プチローズ型 に流し込んで作ってみました。可愛いのですが、ちょっと大きすぎました(苦笑)
 
caramel.jpg

知人から注文を頂き大量に作りました。
ラッピング用紙を小さくカットして包むので大量に作るのは大変ですね(^^;
でも、お店屋さん気分を味わえて楽しませてもらいました♪
保冷財を入れて配達完了。
ミニブーケ.jpg


つい先日は「講座を持つことになったのでその時のお茶菓子を何か・・・。」と、私の事を思い出して声をかけて下さる方が♡♥♡
焼き菓子を作らせてもらったのですが、我が家に取りに来てくださり その時頂いたミニブーケです♪
嬉しかったです(^ー^)

色んな偶然が重なり 人との繋がりを感じる今日この頃です


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩バターキャラメル [コンフィズリー]

最近 キャラメル作りに はまっています。
初めて作った時、もう少し茶色にならないのかなぁ?と思い
煮詰めすぎて硬くなってしまいました(右側)
反省を踏まえて、左側のは生クリームとグラニュー糖を煮詰めたキャラメルクリームを後から足して茶色にしました。しかし型入れが早すぎたようで少し柔らかめに(^^;
好みもあると思いますが イメージ通り煮詰る加減が難しいです。


しかし何度も作ってるうちに なんとなくコツが掴めてきました♪
最近は大丈夫
!(^ー^)!

こちらもキャラメルクリームを足して少しキャラメル色?にしています。



コチラはチョコレート&カカオマスを適当に混ぜて作ってみました。
自分ではかなり美味い!
(^~^)
と、思い大満足☆


 
やっぱり、塩バターキャラメルと言えば
「ゲランドの塩」 ・・・ ですよね?

     買って来ました(笑)


キャラメルクリームは足さず そのまま煮詰めて作りました。
優しい色合いで可愛い(^o^)

もう少し塩が効いてても良いのかも?
徐々に自分好みに仕上げていこうと思います。 

 

いつもパンやお菓子作りには↑ドイツの塩(左)を使っていたのですが
これからお菓子作りにはゲランドの塩を使うことにします。
こんなに沢山あるんだもの(^^;

いっぱい作ると可愛いくてワクワク気分に♪
最近みんなにプレゼントしまくってます(笑)
ラッピングを考えるのも楽しいですヾ(〃^∇^)ノ
nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 コンフィズリー ブログトップ