So-net無料ブログ作成
検索選択
チョコレート ブログトップ
前の10件 | -

2017☆バレンタイン② [チョコレート]

チョコレート祭りの期間は、お客様同士の嬉しいバッタリ再会もあってワイワイ楽しい店内

*自家製伊予柑ピールオランジェット*とちおとめギモーヴショコラ*カルヴァドス・トリュフ
*ロイヤルティーヌ・バトンショコラ*ギモーヴ・バトンショコラ*ピーナッツチョコ*パフチョコ
*マクロバージョンチョコタルト…などなど。

本日も沢山のご来店有難うございました(^^)

20170208.jpg


2017☆バレンタイン① [チョコレート]

久しぶりにバトンショコラも作ってみました!
(ロイヤルティーヌ入り)

大人向けのカルヴァドストリュフ(アルコール強いです)
子供用に苺チョコパフ、

伊予柑ピールも仕込み中
(月曜日には完成します)

そして今、ギモーヴショコラをヘマしてガックリ中(涙)

20170203.jpg


柚子ピールチョコ [チョコレート]

カルヴァドストリュフを催促されているのにごめんなさい!!
まずは自家製柚子ピールチョコ♡
これからチョコレートの香りに包まれる幸せ期間♪

20170124.jpg


ショコラ・ショー [チョコレート]

グラサージュショコラケーキの後のお楽しみ(*^^*)
ミルクとチョコレートをプラスして
ショコラショー♡

20170121.jpg


2016☆バレンタイン [チョコレート]

2月2日現在、4種類のチョコレートを作りました!

大三島ネーブルをコンフィにして作った「ネーブルオランジェット」
我が家の柚子で自家製ピールを作り「柚子ジェット」に。
愛媛県産の伊予柑も自家製ピールにして「オランジェット」に。
大好きなカルヴァドスをたっぷり入れた大人の「カルヴァドストリュフ」

201601291.jpg

201602021.jpg

20160202.jpg

アイシングクッキーの予約も重なっているので、作れるか微妙ですが
キャラメリゼしたアーモンドにチョコレートをコーティングした「アマンドショコラ」
「ギモーヴショコラ」も間に合えば作ります!

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪


2015☆バレンタイン [チョコレート]

早いもので、来週がバレンタインデー[黒ハート]

毎年同じラインナップですが、2月7日現在、3種類ご用意しました♪

201502071.jpg

201502072.jpg

* 自家製伊予柑ピールのオランジェット
* アマンドショコラ
* カルヴァドストリュフ

※オランジェットはお陰様でご好評頂き、予約受付で終了致しました。

毎日チョコまみれで幸せ気分です♡(о´∀`о)
来週の水曜日には、ギモーヴショコラも登場予定です!
↑ゴメンなさーい!間に合わず(>_<)


2014☆バレンタイン [チョコレート]

今日は凄い雪でしたねぇ~(@_@)
今も風がビュービュー怖い位です(>_<)

7日から販売スタートのオランジェット。
お陰様でご好評頂き残り僅かになりました♪
必ず欲しい!とご希望の方はご予約お願い致します。

0208-1.jpg

そして私の大好きな「カルヴァドス・トリュフ」も作りました♪
リンゴのブランデー入りガナッシュをスウィートチョコでコーティングしました。
こちらもHisaiの定番ですね(^^)
※お酒の苦手な方にはオススメ致しません。

0208-2.jpg

明日はギモーヴショコラも作る予定です!(^^)!
お楽しみに♪

* * * * * * * * * *


急に寒くなってきたので、「ヴァン・ショー」を作って飲んでいます♪
スパイスの効いたホットワインです。
うはぁ~♪温まる(*^^*)

0208-3.jpg

コチラは「ショコラ・ショー」
ホットチョコレートです♪

0208-4.jpg

0208-5.jpg

明日も天気予報では雪マークですのでお出掛けの際は足元お気を付け下さいね。
風邪などひきませんように、温かくしてお過ごし下さい^^

※明日9日(日)も、お店はお菓子類のみの販売となります。
パンはお休みです。


伊予柑&節分 [チョコレート]

いつもは12月から商品に並んでいるオランジェット。
今年は仕込みがなかなか出来ず、柚子ピールは断念(>_<)
その代わり、伊予柑でピールを作りました♪

0204-1.jpg
数日後・・・↓
0204-2.jpg

7日(金)には、オランジェットがお店に並ぶ予定です!(^^)!
お待たせしてスミマセンでした。

* * * * * * * * * *

今日は立春でしたが、ぐぐっと冷え込み栃木は雪まで降りました!今季初。
蕾をつけているミモザが心配で、ワサワサ雪落としをしましたよ。
明日の朝、お出掛けの際はお気を付け下さいね。

3日の節分には、初めてお味噌作りの体験をしてきました♪
大田原市の「とべや」さんにて。
1620698_471223242983220_1629264714_n.jpg

お店の方が大豆の準備はして下さっているので
麴を混ぜて、お塩を混ぜて、大豆を入れて、茹で汁を入れて混ぜ混ぜ、
お団子を作って樽にベシッ!と。
月に1度のお楽しみ、エニアグラムの仲間と一緒に楽しく作ってきました♪
恵方巻きは食べなかったけれど、節分に大豆仕事が出来て
なんとなく縁起の良い気分になりました(*^_^*)
完成は10月。楽しみです~♪

0203.JPG


バレンタイン☆2013 [チョコレート]

前回アップした大三島ネーブルのオランジェットは
お陰様で完売致しました<m(_ _)m>
有難うございます[黒ハート]

そして今年もカルヴァドス入りのトリュフを作りました~♪
私のお気に入り^^

Calvados.jpg

そして、今年の生チョコには
なんと!大三島のリモーネさんのネーブルチェッロを入れましたよん♪
チョコとオレンジは、やはり最強コンビ☆☆☆

Navelcello.jpg

寒い日に頂くチョコレートは最高ですね(^~^)
コーヒーと一緒に、まったり~気分♪


大三島ネーブル [チョコレート]

あっという間に1月も終わりですね^^;
ちょいと怪我をしてしまい1週間程、おとなしく過ごしていました。
臨時休業が続き、ご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんでした<m(_ _)m>

健康第一ですね^^;

さて、お正月に届けて頂いた貴重品☆
愛媛県のリモーネさん
無農薬大三島ネーブルでオランジェットを作りました♪

オランジェット.jpg

甘酸っぱいコンポートを作り、チョコレートでコーティングしました。
柑橘の、ほろ苦さが美味しい大人のチョコです。
バレンタインには少し早いですが、是非(^_-)☆

20130125.jpg

ギモーブもチョコレートでコーティングしました。
この時季ならではの
ギモーヴショコラです♪

今年のトリュフは、毎年恒例「カルヴァドス」の他に
大三島の「リモンチェッロ」&「ネーブルチェッロ」バージョンも登場予定です!
お楽しみに~♪


前の10件 | - チョコレート ブログトップ