So-net無料ブログ作成
検索選択

Hisaiスペシャルパフェ [冷菓]

Hisaiスペシャルパフェ

◆クーベルチュールチョコたっぷりの自家製アイスクリーム
◆自家焙煎珈琲豆助さんの珈琲で作ったコーヒーゼリー
◆キャラメルミルクゼリー
◆カスタードクリーム
◆純生クリームホワイトチョコ入り
◆ソルダムジャム
◆バナナ
◆エスプレッソクッキー
◆ピッツェル

今日は常連のお客様が沢山パフェを食べに来てくれて
楽しいお喋りタイムにウキウキ

閉店後に素敵なお方の所へ配達に行き、またまた楽しいお喋りタイム
パンも完売したし 理想的な1週間の終わりだわ♪ヽ(*´∀`)ノ

今夜のルービーは美味しい
また来週も頑張ろう!!

今週ご来店くださいました皆様、有難うございました。

20900996_1199351030170434_4539466566748147475_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーゼリーからの♪ [冷菓]

夏の定番
コーヒーゼリー&ミルクゼリー


20643228_1634380246574177_7309601822034755674_o.jpg


からの~、パフェ ♪

夏限定メニューです^^


20626208_1188432091262328_6947597116487141042_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

フラワーゼリー [冷菓]

◆7月のOneDayCafe◆

7月27日(木) 13時~19時 OneDayCafe@暮ら箱
場所:宇都宮市岩本町394-5ドクターリフォームサンセイ内
* * * * * * * * * *

いつもフルーツを入れていたゼリーですが今回はフラワーゼリーに

しかし、エディブルフラワーはトレニアだけじゃ寂しいわ~。

20121276_1173353002770237_5722669388762159535_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

そば粉のプリン [冷菓]

依頼を受けて 蕎麦粉のプリンを試作中。。。

ついつい食べ比べているうちに食べ過ぎてしまいます^^;

0608.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

イートイン♪ [冷菓]

関東地方も梅雨明けが発表されましたね。
わー、これから夏本番です((+_+))

暑くて辛いけど、暑いからこそ美味しいモノが(≧∇≦)

毎年夏の間だけ、パフェをイートインしていますが
今年は つい、うっかりしていました(^_^;)
7月に入ってからスタートの予定でしたが。
明日23日から店内でお召し上がり下さいませ♪

写真は去年のものです。

20140722-2.jpg

20140722-0.jpg

パフェの他に、パルフェもあります(^^♪
アイスクリームとシャーベットの間?の冷菓です。
メロンがたっぷり入った爽やかデザートです。
テイクアウト希望の方は、保冷バック持参でお願いします(^^)/

20140722-1.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

アストロスイーツ☆乙女座 [冷菓]

6回目となる「ゾディアックティータイム☆」
今回は、乙女座の会・・・と言う事で、
几帳面でデリケートで潔癖な女の子・・・の乙女座ちゃんのイメージで作りました。

アストロスイーツ.jpg

・桃・ザクロ・オレンジ・エルダーフラワー・レモン・抹茶・ミルク
土台に杏仁豆腐・最後にコアントローのゼリーを流して全9種類のゼリーです☆

乙女座2.jpg

コアントローのゼリーを流したらカラフルな色合いが少し くすんでしまったの(×_×)くぅ・・・。

乙女座1.jpg

月が乙女座にある私も、今回は参加させて頂きました♪♪♪

乙女座さんは現実的な土のエレメント。柔軟宮。
地に足をつけた生き方と、気取らない清潔感のあるおしゃれな感じ・・・と、
フローラルハート ユリエさんの乙女座イメージ「マリア様」の壁掛けを教えて頂きました♪

y'steaさんの紅茶は、乙女座は農業の女神様☆と言う事で、
「おもて梨紅茶」を淹れて下さいました。
ホットティー&アイスティーで!
紅茶を頂きながら、モクモクとアレンジをしていきました。

乙女座3.jpg

フランチェスカさんから乙女座の時期の過ごし方をお聞きしました。
なるほどぉ~!と、23日から始まる乙女座の季節。
最近の私のテーマとピッタリ☆
「人は人・自分は自分」
自分に優しく過ごしたいと思います^^
皆様、有難うございました☆

次回は9月21日(金)午後1時~4時 『天秤座の会』です。
太陽・月・天秤座さん是非^^

さて、どんなスイーツを作りましょう・・・♪♪♪



共通テーマ:グルメ・料理

エルダーフラワー&マスカット [冷菓]


桃の杏仁豆腐と並んで人気なのが
去年に引き続き「エルダーフラワー&マスカットのゼリー」です☆

エルダーフラワー1.jpg

エルダーフラワーは、和名・西洋ニワトコの花・スイカズラ科・ニワトコ属

マスカットのような香りがするハーブです。
なので、ぶどうの美味しい季節限定☆
マスカットを一緒に合わせたゼリーにしています。

ゼリーで使用している有機ハーブコーディアルは、
旬の季節に採取したハーブを生の状態でシロップに漬け込んだり、
お砂糖と一緒に煮詰めて作った濃縮液です。
ヨーグルトにかけたり、炭酸水で割っても美味しいです♪

エルダーフラワー.jpg

英国では伝統的な飲み物として、昔から家庭での健康管理に役立てられてきたそうです。
「万能の薬箱」と呼ばれるほど多くの病気の治療と予防に効果があるそうですよ☆

エルダー.jpg

ハーブコーディアルの中でも、私の一番好きなエルダーフラワーです^^
↑ は、マスカットなしバージョン。



共通テーマ:グルメ・料理

Melon Sorbet [冷菓]

sorbet2.jpg

うぅ・・・今日も暑かったですね(×_×)

昨日のカービングで削り取った残りのメロンを冷凍しておいたので
今日は、ハチミツ&アガベシロップを混ぜてガーッ!
メロンソルベの完成です☆

melon.jpg

名残惜しく、お店でも撮影(笑)

sorbet1.jpg

彫って楽しい♪ 食べて美味しい♪
暑い夏にはピッタリです☆



共通テーマ:グルメ・料理

ピーチ・メルバ [冷菓]

毎月 星座のスタートの日に開催される
「ゾディアック・ティータイム」
今月は22日(日)に「獅子座の会」が開催されました☆
その時のスイーツを用意させて頂くのですが、
獅子座のイメージ・・・華やかでちょっと女王様の感じ・・・と言う事で閃いたのが

「ピーチ・メルバ」

19世紀末、オーストラリアの人気オペラ歌手、ネリー・メルバの為に
オーギュスト・エスコフィエがロンドン・サヴォイホテルでの晩餐会の時に考案し提供されたそうです。
氷で作った白鳥の器にアイスと桃のコンポート・ラズベリーソースを添えるのですが
今回は、アイス+桃のコンポート+コンポートシロップのジュレ+
ソルダムピーチのジャム+アマレーナを添えました。

ピーチ・メルバ.jpg

次回は8月20日(月)乙女座の会です。
PM13:00~16:00
参加費¥6,000

乙女座に、太陽・月がある方は是非[黒ハート]
(・・・おっと、私も月が乙女座です^^)



共通テーマ:グルメ・料理

Melon Parfait [冷菓]

いつも可愛い笑顔でご来店くださるお客様、
ラブリーなMちゃんから、ご実家近くでこだわりのメロンを作っている方がいる・・・と、
貴重なメロンを頂きました~♪

メロン最盛期ですね!そろそろ桃も出回り始め、嬉しい季節です^^

今季お初☆メロンのパルフェを作りました。
わぁ美味しい[黒ハート]
Mちゃん有難うございました<m(_ _)m>

夏の間は、マメに作ると思います。
声をお掛けくださいね。
テイクアウト希望の方は、保冷バック持参でお願いします。

店内でお召し上がり頂けます^^♪

メロンパルフェ.jpg



共通テーマ:グルメ・料理