So-net無料ブログ作成
検索選択

いちごのパルフェ [冷菓]

いちごのパルフェ.jpg

暖かくなってきたので冷たいデザートが美味しくなりますね♪
先日フローラルハートユリエさんで開催された
Zodiac  Tea Time 牡牛座の会 のデザートに
牡牛座をイメージした「苺のパルフェ」をご用意させて頂きました。

フランチェスカさんが12星座のスタートの日に、その月の星座に合ったお話や
占星術のサインに基づいた1ヶ月の過ごし方を提案。
そしてユリエさんがフラワーアレンジメントを指導して下さいます。
紅茶はY'steaさんが星座にちなんだ紅茶をセレクトしてくださいます☆


来月は第3回 双子座の会。
なんと、金環日食の特別な新月の日です☆
5月21日(月)
PM13:00~16:00

お申し込みは
フローラルハートユリエさん(090-1771-7395)
原田フランチェスカさん(090-7234-1303)
までお願いいたします。

さて、どんなスイーツを作りましょう[黒ハート]
双子座をイメージしてワクワクです^^♪



共通テーマ:グルメ・料理

早速作りました☆ [冷菓]

エルダーフラワー.jpg

イングリッシュエルダーフラワーのゼリーです。
シュワシュワ~と爽やか

今日のミュージアムカフェにもお持ちします^^
他には
「コーヒー&ミルクゼリー」
「杏仁豆腐・桃のコンポート添え」
「メロン&バナナ&ブルーベリーのロールケーキ」
のご用意です。
ご来店お待ちしていま~す♪

エルダーフラワーゼリー.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

コーヒー&ミルクゼリー [冷菓]

コーヒーミルクゼリー.jpg

今月から登場の「コーヒー&ミルクゼリー」です。
最近の一番人気☆
コーヒーは、さくら市の自家焙煎珈琲・木曜館さんの新鮮な豆を使用しています。
マスターの技あり☆の、ちょっと特別な焼き方で焙煎した香りが引き立つ豆なのです♪
ほろ苦いコーヒーゼリーに何を合わせよう・・・?と考えて
あ!そうだヾ(〃^∇^)ノ♪ と、ひらめいたお花型のミルクゼリーです。
きゃーかわいい♡♥♡と、もちろん自画自賛して喜びながら作りました(^^;
ミュージアムカフェでもテイクアウト出来るようにしましたので
声をお掛け下さいね^^♪



共通テーマ:グルメ・料理

ありがとうございました☆ [冷菓]

癒しの森フェア.jpg

連日のイベントにご来場してくださった皆様、有難うございました。

お馴染みさん☆や、お久しぶり~♪ や、初めまして^^ など
沢山の出会いに恵まれ、楽しいおしゃべりに花を咲かせ
感謝感謝なイベントでした。
ご一緒させて頂いた出店者さま、主催者さまのご尽力のお陰です。
有難うございました<m(_ _)m>

↑ は、癒しの森フェアにお持ちした
「ごまゼリー」「チョコバナナムース」「抹茶と杏仁のレアチーズケーキ」です。
焼き菓子の他に、冷菓や有機ハーブコーディアルの飲み物を御用意させて頂きました。
これからは、やはり冷たいデザートですよね。
夏の間は、お店の方でも販売する予定です。

ミュージアムカフェ.jpg

ミュージアムカフェでも御用意しておりますので
是非、お出掛けくださいませ☆

いつもは新生姜のみ使用の シンプルなジンジャーシロップを作るのですが
今年はちょっと大人風にアレンジしたスパイス入りの自家製ジンジャーエールも作りました。
癒しの森フェアに持っていく予定だったのに、忘れてしまいました(^^;
26日(日)の ミュージアムカフェで、初登場しました^^
辛口がお好きな方は是非どうぞ♪
7月は、3日(日)と24日(日)にオープンします。



共通テーマ:グルメ・料理

今週末です☆ [冷菓]

 19日(日)、25日(土)のイベントにお持ちする冷菓です。 多分・・・(^^;
会場でお召し上がり下さい。

ごまゼリー.jpg

↑ ごまゼリー

ヨーグルトムース.jpg

↑ ヨーグルトムース(3種類の自家製コンフィチュール添え)

後は何作ろう・・・?リクエストありますか?

19日(日)ごきんじょ市 出店作家一覧 (LandRさんのブログより転記)

nina  あみぐるみ・雑貨
Rei*  木工・編み小物
tant mieux  布小物・お菓子
L and R  リネン服
BLUE SNOW  ぬいぐるみ服
福伝珈琲  自家焙煎珈琲豆
れとろ日和  古雑貨・古道具
Gardenうさぎ+pure*  植物・布小物
Hisai  お菓子
Forest bear  木工
彩華  プリザーブドフラワー
どんぐりカフェ  カレーライス
SAKUJIRO works 蜜蝋キャンドル
olive ビーズアクセサリー
O+F 木の実・スパイスで作る雑貨
oluolu 裂き織り物
T2+plus 子供服・布小物

25日(土)癒しの森フェア 出店者一覧 (癒しの森実行委員会のブログより転記)

店舗名
1.出店内容
2.500円メニュー
以上の順番で掲載します。
①リラクゼーションサロンPure
1.インナーチャイルドカードリーディング(タロット)30分2500円
バッチフラワーレメディ作り 1500円
2.フラワーエッセンスを使ったハンドマッサージ~不調を改善し、キレイになろう~
一言アピール
栃木県ではめずらしいフラワーエッセンスを使ったセッションを行います。
また、イラストも親近感があるインナーチャイルドカードのタロットも人気です。
②『ちいさなえほんやさん』
1.水彩画の原画(3000-12000円)
ポストカード(200円)
マット付き額(1200円)
2.絵本タッチのイラスト似顔絵
宇都宮在住の作家さんです
③Hisai
1.焼き菓子、冷菓
さくら市氏家からの出店です
④Manis(マニス)
1.骨盤矯正、エステ
2.ダイエットティ
現在スパフジ内で営業中
7月に真岡市上高間木にリニューアルOPEN
⑤Chiara Luce(キアラルーチェ)
1.オーラリーディング10分2000円メッセージカード付き
2.物販商品
一言アピール
あなたのオーラから情報を読み取り幸せになるメッセージをお伝えいたします。
⑥癒しの家~ひかり~
1.オーラソーマ
エンジェルカードリーディング
ヒーリング
2.ヒーリング5分
壬生町在住のセラピストさんです
⑦a * nuenue
1.Re:seitai
2.骨盤まわりを整える
一言アピール
心も身体もゆるめ…がちょうどいい…お気軽にどうぞ
⑧Coo nail & make up salon
1.フルメイクレッスン 1500円
カルジェル 2000円
ラメグラデーション、カラーグラデーション
2.ワンポイントメイクレッスン眉またはアイメイク
真岡市在住のネイリスト&メイクアップアーティストさんです
⑨東洋医学センター&ホリスティックヘルスヨガスタジオ
1.ココロとカラダが元気になる!インド伝承医学(アーユルベーダ)1000円
2.顔のひみつⅠ(性格占いほか多数)
即座に肩凝りが取れる即決法
一言アピール
昨年より、バラエティーに富んだ内容で充実したセッションを提供させていただきます。
ぜひ遊びにいらしてください。


・・・以上です。
皆様のご来場、お待ちしておりま~す\(^▽^)/



共通テーマ:グルメ・料理

かぼちゃのプリン [冷菓]

かぼちゃのプリン.jpg

昨日は「ろまんちっく村」で開催された「100人展」に行ってきました。
会場に到着するまでの車の渋滞&人の多さにビックリ(×_×)
到着してからは、知り合いの作家さんの所へ顔を出したり
色々買い物をしたり、沢山の方とお話して楽しい1日を過ごしてきました♪
私の知り合いと知り合い同士が知り合いだった!(@_@)とか
え?こっちでも繋がってたの!?など
人と人との繋がりを強く感じる一日となりました。
やっぱりイベントは楽しいですね^^元気をもらえます☆
やっと涼しくなってきたし、リモーネも活動再開したいな♪・・・と思いました。

かぼちゃプリン.jpg

さて、最近よく作る「かぼちゃのプリン」です。
お友達のSさんのお父様作のカボチャを沢山頂いたのです☆
Sさーん!いつも有難うございます\(^▽^)/

最初の写真は久しぶりに作った1回目。
つい、15センチ型で作ってしまい、厚みのあるプリンになってしまいました。
なので、↑ は18センチ型で少しスマートに。
↓ カラメルクッキーを添えてみました^^

かぼちゃプリンカット.jpg

秋といえば、「芋・栗・南瓜」
さて、次は何を作ろう



共通テーマ:グルメ・料理

アイスクリームいろいろ [冷菓]

まだまだ暑い日が続いてますね・・・(×_×)
8月は沢山お休みしたので(休んだといっても動いてた訳ですが(^^;)
9月に入り気持ちを切り替えよう!と思っていたのに
ちょっと?かなり??グッタリ気味です。
夏の疲れって、そういえばいつも9月に出るんだった。
気を付けよう。。。

今日は抹茶のアイスクリームを作ったので、
白玉を茹でて簡単パフェ風にしてみました。 

こんなことしている時はウッキウキ の元気100倍
単純なリモーネです(^^;

やっぱり手作りのアイスは美味しい!
「卵黄+生クリーム+牛乳+砂糖+宇治抹茶」
余計なものが入らないものは、本当に美味しい(^~^)

今度はミルク寒天と黒蜜作って「あんみつ」にして楽しもう♪

 

あと2種類・・・続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

桃のコンポートで・・・① [冷菓]

一瞬、涼しくなった!と、喜んだのも つかの間・・・。
栃木は今日も暑い一日でした。
でも、夜になると虫の大合唱 いつの間にか秋の気配を感じるようになりました。
実物は大の苦手ですが、鳴き声は癒されますね~(^^)
何気ない日常で鳥や虫の声をBGMに出来るという幸せ☆
田舎に住んでて良かったなぁ~と思う瞬間です。

さて、最近よく作っている桃のコンポートです。

ピーチ・メルバを作りました ↓

ピーチメルバ.jpg

桃のコンポート+バニラアイス+コンポートシロップのジュレ+ラズベリーソース
蝶々さんサブレを添えました♪

あぁ・・・美味しい(^~^)

写真を撮っている間に、アイスがあっと言う間に溶けてしまいました(汗)
以前アップした「ピーチ・メルバ」は → コチラ★

一番の人気商品は・・・続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

リモーネ☆センサー [冷菓]

 

パルフェ②.jpg

先日ボタニカルアートのお教室へ行った時に先生が出してくださった
「メロンのパルフェ」が美味しくて
リモーネセンサーが作動開始しました(笑)

これは絶対に作りたい!!と、
帰りにメロンを買って帰り、帰宅後レシピをイメージ・・・( ̄¬ ̄*)
・・・結果、適当に?作ってみました!(^▽^)!

第一号・・・続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

カンタンに幸せ気分☆ [冷菓]

最近作ったお気に入りです。
濃厚なチョコレートムースに、ほろ苦いコーヒーメレンゲを乗せて一緒にパクッ!(^~^)
うゎ~♡♥♡おいしぃ~♡♥♡
一瞬で幸せモードになるから不思議です。
ブログのタイトル「リモーネの楽しみ♪」
改めて実感する今日この頃です。
自分のひと手間で毎日簡単に幸せ気分になれますね☆
忙しくて ひと手間が大変な方、ご来店お待ちしています(笑)

冷たいデザート・・・続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理