So-net無料ブログ作成

芋南瓜タルト [タルト]

果物以外でも秋限定の美味しいタルト♪

201611151.jpg

紫いも ↑

201611152.jpg

かぼちゃ ↑



共通テーマ:グルメ・料理

秋のタルト [タルト]

朝晩涼しく(時々寒い!と感じるくらい)
すっかり秋めいてまいりましたね。

秋の代表タルトを2種類。

20160818.jpg

ナッツ(アーモンド+胡桃+カシューナッツ)

20160901.jpg

少し涼しくなってくるとバターの香りのサクサクタルト生地&ラム酒の香りのクレームダマンドを
焼き込んだ、濃厚なタルトが恋しくなります。

基本はオーダーですが、時々カット売りしています。
温かい紅茶やコーヒーと供にゆっくりした時間をお過ごしください。



共通テーマ:グルメ・料理

夏のタルト [タルト]

山口果樹園さんの葡萄
荒牧りんご園さんの桃

生産者の方から直接新鮮な果物が購入出来て ケーキが作れるって幸せ(ハート)
顔が見える商いが一番!!
食べ物は特にそう感じます。

いつも有難うございます☆


20160817.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

りんごの美味しい季節 [タルト]

涼しくなってきたね、なんてのを通り越して
朝晩は寒い位になってきましたね。

そうなると美味しくなるのがリンゴちゃんです。

宇都宮市の北部にある荒牧りんご園さんの紅玉で
美味しい色々作っています。

2015-10151.jpg
時々カット販売もしているリンゴのタルトです↑

2015-10152.jpg

お誕生日バージョン↑
リンゴのタルトにリンゴのアイシングネームクッキー

2015-10153.jpg
昨日から、ジャムも作りましたので
久しぶりにジャムも並んでいます。
紅玉の皮を活かしたピンク色の可愛いジャム、大人なカラメルリンゴジャム。
白いのは洋梨です。

試食もありますので是非お声かけくださいね。

皆様のご来店お待ちしております。



共通テーマ:グルメ・料理

タルト♪ [タルト]

涼しくなると食べたくなるのが・・・
シュクレ生地&クレームダマンドのタルト\(^o^)/
今季最後の黄桃、巨峰などを乗せました♪
温かいコーヒー紅茶と共に、午後の幸せタイムに是非♡

2014-09-07.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

桃づくし♪ [タルト]

明日11日(月)~15日(金)まで、夏季休暇を頂きます。

桃の美味しい季節ですね(*^^*)
連日、桃づくしでした♪

0810-1.JPG

桃のタルトに、桃のフルーツサンド、桃のスムージー・・・etc。
9月前半までは桃スイーツを楽しめそうです♪

0810-2.JPG



共通テーマ:グルメ・料理

リンゴとサツマイモのタルト [タルト]

いつの間にか、外に出ると金木犀の香りに包まれ
すっかり秋らしい毎日になっていますね。

気温の変化で体調を崩されている方が多いようですが
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?御自愛くださいね。

さて、10月の土曜日限定のスイーツの一つ。
「リンゴとサツマイモのタルト」です↓

リンゴ&さつまいもタルト.jpg

ほんのり甘く煮たサツマイモ&リンゴをクリームダマンドに混ぜて焼きこむタイプのタルトです。
ちなみに11月のお菓子教室のメニューでもあります☆

リンゴとサツマイモのタルト.jpg

涼しくなると、こんな風に焼きこんだタルト&コーヒーが
とっても美味しく感じられます♪

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております\(^▽^)/[黒ハート]



共通テーマ:グルメ・料理

秋のタルトいろいろ [タルト]

あちこちで金木犀の良い香りがして、いつの間にかすっかり秋らしくなりましたね。
寒くなると、ちょっと濃厚な焼き菓子が美味しく頂けるので嬉しいです ♪

さて、最近作ったタルト4種類です。

木の実のタルト1.jpg

木の実のタルト

(胡桃・アーモンド・ピーカンナッツ・ピスタチオ・・・など)
栄養感たっぷりなタルトです。コーヒーにピッタリ♪
カリカリ噛み応えもあって香ばしい(^~^) お腹いっぱいになります。

木の実のタルト2.jpg 木の実のタルト3.jpg

 

あと3種類・・・続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

桃のコンポートで・・・② [タルト]

皆さん、こんばんは☆^^

 日曜日に、ずーっと気になっていた庭の生垣にしているドウダンツツジの刈り込みを
脚立に乗って電動ノコギリでウィ~ンとカットしたのです。
植木屋さんになった気分♪で汗ビッショリになって、お庭も心も身体もスッキリ☆したのですが
右腕が現在も棒のような筋肉痛(@_@)しかも手のひらまで!!
今日はホイッパーを握るのもちょっと辛かったです(^^;

さて、桃のコンポート*パートⅡは、タルトいろいろです。
暑い時季は、デコレーションケーキをお休みしているので
ロールケーキかタルトでバースデイケーキを作らせて頂く事が多いのです。

↓ コチラ はフルーツタルトです。

フルーツタルト.jpg

続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

タルトいろいろ [タルト]



暑くなる前に作ったものですが・・・

最近のお気に入り「洋梨のタルト」です。
       (津田さんレシピより) 
18センチと15センチのセルクルで作りました♪

 アーモンドとピスタチオを散らしてあります。
 サックサクで美味しいのです(^~^)

そろそろ 洋梨 の季節ですね。
缶詰じゃなくフレッシュな洋梨を使って
早く作りたいな~☆


コチラは洋梨いっぱいバージョン♪
隙間無く沢山並べて焼いたので
かなりジューシィーでした。

美味しい洋梨の缶詰も探しています。
ご存知の方教えて下さーい^▽^




コチラは材料↑が少し残ったので
急遽 小さな四角いセルクルで焼きました。
四角型はカットしやすくて良いですね。


 

りんごのタルト。紅玉がなかったのでジョナゴールドで作りました。
これから紅玉も出回りますね!嬉しい季節だな~~~^^♪



小さい12センチセルクルで焼いた
「ミニりんごタルト」です。
コチラは ナパージュ ではなく
粉糖 でおめかししました。
雰囲気がガラッと変わりますね。

最近少し小さい型で焼いてます。
出来上がりが小さいと可愛く思える(*^▽^*)
おすそ分けするのにも持って行きやすいのです。

苺の季節に作ったフルーツタルトです。(苺・バナナ・キウイ・ディプロマットクリーム)
この ウネウネタルト型 に生地を敷くのが ちょっと面倒だったので
津田さんレシピでセルクルを使ったタルトを知ってから
タルトを焼く回数がグンと増えました。ラクチンです(^-^)♪

涼しくなってきたので そろそろ焼き菓子も作れそうですネ


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理