So-net無料ブログ作成
検索選択
チーズケーキ ブログトップ
- | 次の10件

かぼちゃのチーズケーキ [チーズケーキ]

カボチャがまだまだ沢山あるので、ずっと作ってみたかった

 

「かぼちゃのチーズケーキ」を作ってみました♪

 

コレ、美味しいです ~ \(^o^)/

 

コーヒーを淹れて3時のおやつに食べたのですが、つい2切れ食べてしまい
今もお腹イッパイです(×_×)苦しい~

 

 


nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズケーキ・オールドファッション [チーズケーキ]

時々、無性にチーズケーキが食べたくなります。

で、作りました♪

 本当は、ネムーさんが食べたのみたいに胡桃を入れてみたかったのですが

「どうしたら良いの~!?」と解らなくなって結局普通に焼いちゃいました(-_-;)

焼く直前に適当に上に置いてしまえば良いのかしら・・・?

※ニューヨークチーズケーキの場合、同じ材料で湯煎焼きにする。

これもまたホロホロッと、しっとりクリーミーで美味しいです♪

湯煎焼きしないと程よく水分が抜けて、みっちりとした感じに焼きあがります。

↓ 参考写真・以前作ったものです。

   

コーヒーと一緒に頂くと、最高~です(*^。^*) 


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 チーズケーキ ブログトップ