So-net無料ブログ作成
検索選択

端午の節句 [ケーキ]

あっという間に連休も終わってしまいました。
8日まで長いお休みの方もいらっしゃるんでしょうね。

今日は端午の節句。
もともとは奈良時代に中国から伝わった風習で
菖蒲(ショウブ)や蓬(ヨモギ)を 軒先に挿して
邪気を払う日だったそうです。

子供の日、端午の節句、兜に鯉のぼり、チマキに柏餅!
色んなアイテム?があるので由来を調べてみたのですが、なるほど~。
何でも調べてみると面白いですね♪

子供の日のケーキをご注文下さった皆様有難うございました!

20160505.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

卒業おめでとう! [ケーキ]

卒業式シーズンですね。
SNSなどでも卒業式の写真が沢山アップされているのを目にします。
我が家の姪っ子A・Bも無事卒業式を迎えました。

先日 姪っ子Aからのオーダーが!
「9日にケーキ作って欲しいんだけど♪」
と、メールが来たので友達と食べるのかなぁ?と思ったら
「21年間ありがとう」ってアイシングで書いてくれる?お父さんとお母さんにプレゼントしたいんだ^^と。
4月から社会人になる姪っ子A。
感謝の気持ちを素直に伝えられるお姉さんに育って・・・と、叔母ちゃんは嬉し泣き(T_T)
小さかった頃を思い出し、ウルウルしながら作りました。
可愛い姪っ子を産んでくれた姉にも感謝です☆

2016-03.jpg

卒業式を迎えられた皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます。
素敵な未来が待っていますね☆

2016-031.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

有難うございました@2015クリスマス [ケーキ]

お陰様でお店をオープンしてから7回目のクリスマスが無事に終了しました~!
今年は初めて準備にドキドキせずにスムーズに出来たような??
早々用意して行方不明になったサンタさんを探すのに無駄なエネルギーは使いましたけどね(汗)

数あるお店の中からHisaiのケーキを選んで下さった皆様に心から御礼申し上げます[黒ハート]

明日以降も予約が入っているのでお休みにはなりませんが
今日は38年ぶり!のクリスマス満月(次回は19年後ですって!)
今夜は ゆっくり過ごそうと思います。

ありがとうございました☆

20151225.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

パッションフルーツLOVE [ケーキ]

栃木県でパッションフルーツを育てている方がいらっしゃるなんて!!
と、数年前から噂はきいていたのですが
今年、そのパッションフルーツ農家の豊田さんにお会いするご縁に恵まれ
贅沢に黄金パッションフルーツを使わせて頂いています♪
https://www.facebook.com/passion417

7~8年前は自分で育てていた位大好きなのです。
でも栃木は寒くなるのが早いので熟す前に冬に突入!で、
家庭菜園ではなかなか上手くいきませんでした。

その貴重な黄金パッションフルーツで定番のメレンゲもランクアップしています。
今週末25日(日)開催の100人展にも持って行きますね。

2015-10231.jpg

そして、いつもお世話になっているミンメイちゃんが先日お誕生日で、
ご注文頂いたのがパッションフルーツのケーキ!
黄金パッションフルーツをたっぷり贅沢に使ったケーキをご用意させて頂きました。

2015-10232.jpg

もう黄金パッションフルーツの収穫は終了してしまったので、
来年は早く注文しなくては!と思います。

生産者の顔が見える果物を使わせて頂くと、思いも更に強くなる気がします。
ご縁に感謝です。



共通テーマ:グルメ・料理

母の日 [ケーキ]

今日は母の日でしたね♪
焼き菓子詰め合わせ、アイシングクッキー、ケーキなど
沢山ご注文頂きまして有難うございました!

201505103.jpg

母の日限定のケーキ(ま、限定って事もありませんが(^_^;))
今年は例年より少し大きめの3号サイズでご用意させて頂きました。

201505101.jpg

こちらは5号サイズです↓
連休中に海外へ転勤してしまう旦那様から奥様へのサプライズケーキ。
私の大好きなお客様家族でしたので、つい、気持ちが入りすぎたからか?
盛り盛りボリュ~ミ~になってしまいました(^_^;)

201505102.jpg
贈り主の気持ちをカタチにするお手伝いが出来るなんて、
有難い、幸せな仕事だなぁ~と、改めて感じるWeekでした[黒ハート]

Hisaiのお菓子やケーキをご注文して下さいました皆様、
有難うございました(*^^*)

* * * * * * * * * *

明後日、12日(火)は古河市のイベントに参加します!
 ありがとうマーケットvol.11
場所:とねミドリ館 茨城県古河市前林1953-1
時間:AM11:00~PM15:00

ハーブのyasu先生と一緒のブースで参加させて頂きます。
是非遊びにいらして下さいね~(*^o^)/\(^-^*)
お待ちしています。



共通テーマ:グルメ・料理

祝♡25周年 [ケーキ]

銀婚式のお祝いケーキ♡
キャラメルモカケーキのご注文でしたので、定番のロールケーキを
ホールケーキバージョンで作りました♪
25周年のお祝いなので、ちょっと大人っぽく仕上げました^^
素敵なご夫婦のお祝いです♡
大切な記念日にケーキを作らせて頂き有難うございました☆
おめでとうございます。
末永くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]

2015-0303.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

フルーツ無しでもOK♪ [ケーキ]

フルーツ全般が苦手なお子様用にアイシングクッキーで飾り付け!(^^)!
スポンジの間にはリクエストに応えてチョコチップをサンドしてあります♪
喜んで頂けたようで良かったです♡

20140223.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

マクロビ&RAW [ケーキ]

体調が気になる、カロリーが気になるけどお誕生日のケーキぐらいは!
と、考えておられる方にオススメのケーキです♪

20150211.jpg

全粒粉のタルト生地に
豆乳のチョコカスタードクリーム、
苺とカシューナッツのクリーム、
レモンクリーム、
などなどご用意出来ます♪

マクロビケーキ→乳製品、卵、白砂糖、不使用です。
RAWケーキ→乳製品、卵、砂糖、小麦、不使用。非加熱です。



共通テーマ:グルメ・料理

最近のケーキ☆ラインナップ [ケーキ]

大切な記念日にHisaiのケーキをご注文下さいまして有難うございます♪
私も一緒にお祝いさせて頂いてる気分になり毎日HAPPY気分です♡(о´∀`о) 

20150126.jpg

20150127.jpg

ケーキ発送の問い合わせを頂くのですが、
デコレーションケーキは店頭引き渡しのみとなっております<m(__)m>

ロールケーキ、チーズケーキはクール便で全国発送可能です☆
お電話、メールで確認後、お振込み頂いてからの発送となります。
お待たせして申し訳ありません、沢山のご注文有難うございます♪(*^^*)

20150125.jpg

20150125-1.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

チョコレートケーキ♪ [ケーキ]

寒くなってくると美味しくなるのが
チョコレート(≧∇≦)

当店のチョコレートケーキは4種類ございます。

クーベルチュールチョコをたっぷり混ぜた
チョコ生クリームバージョン↓

20150113-1.jpg

小麦粉不使用の濃厚ガトーショコラ↓

20150113-2.jpg

そのガトーショコラにパリパリチョコをコーティング↓

1107-4.jpg

ツヤツヤピカピカのグラサージュショコラバージョン↓

cake5.jpg

などなど、です(*^o^)/\(^-^*)

バレンタインも、そろそろですね。
今年も「カルヴァドストリュフ」や「ギモーヴショコラ」作りまーす!
お楽しみに♪



共通テーマ:グルメ・料理