So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

ドアリース [お気に入り]

お店の入り口に飾るリースをずっと探していたのですが、なかなかお気に入りが見つからず
可愛い♪ と思うと結構なお値段がするし・・・
そうだ!自分で作ってみよう
と、思い立ち 作ってみました~
「無いのなら 作ってしまおぅ~ ホトトギス」的なww

夕方思いついて、すぐに材料を買いに行き、夜には完成するという。
なんて幸せなんだろう・・・♡

花材が高いのにちょっとビックリしましたが(売っているリースの値段に納得)
お気に入りのリースが完成して満足、満足^^♪
作るのハマりそうです(笑)

0613.jpg

 


プチお花見 [お気に入り]

今日の暖かさで一気に桜が咲き始めたさくら市

閉店間際に なんと天使ちゃんが唐揚げを持って来てくれました!
(※天使ちゃん=ナイスタイミングで何か持って来てくれるor手伝ってくれるお客さんの事ww
···って事は?···って事は(*・∀・*)

閉店後クッキー冷ましてる間に急いで着替えて、
今日のワンコのお散歩はビールを持って1人プチお花見
途中ご近所さんに会ったら「あら!渋いわねぇ~」と笑われましたww
まだ我が家の近所は三分咲き?五分咲き?位です

0407.jpg


先入観 [お気に入り]

美味しいと今までいろんな人から聞いていたけど、
「いやいや、甘いお酒はなぁ~。。。」と甘いお酒は苦手なので頂いた事がなかったのですが
先日宇都宮の右京さんへ食事に行き、食後酒で柚子酒を頂いたら美味しさにビックリ
・・・で、買ってきました(*^^*)
何事も勝手な先入観をもってはいけませんね。

美味しくて あっという間になくなってしまう

0308.jpg


立春朝搾り [お気に入り]

縁起の良さそうなお酒
年男にもらったので、更に良い事ありそう~と思ったら
ずーっとハズレ続けていたチケットがやっと当選した

20170206.jpg


立春 [お気に入り]

今日は立春

基本的に「思いたったが吉日」 「すぐやる課」 みたいな生活をしているけど
今日からもっと時間を上手に使おうと決めました。
のんびり時間をつくるためにね~♪

今日がスタートのカレンダー

20170204.jpg


刺繍 [お気に入り]

お休みの間に刺した、鳥さんの刺繍。
鴨→四十雀→メジロの順で刺したので、メジロが一番綺麗に出来ました♪
あとは、ジョウビタキも刺繍したい^^
ブローチにする予定なのです♪

20170110.jpg


着物 [お気に入り]

昨日と今日は着物をきてお店をオープン♪
今年は自分で着られるように練習です^^
毎日着ていれば、感覚も分かり 体にも馴染んでくるでしょうからね。

若い頃、日舞と茶道を習っていた事があり その頃から「自分で着られるようにしよう!」と
思っていたのに!! いかにボサッとして着せてもらっていたことか^^;

疲れるかな?と思いましたが、仕事もサクサク
この調子で練習しようと思います。

20170108.jpg


嬉しいプレゼント♪ [お気に入り]

先日、お客様から嬉しいプレゼントを頂きました~♪
以前私が作ったケーキを見て (↓ コレ)
創作意欲が刺激され
久しぶりに作ってみたくなったそうです^^

紅茶.jpg

★★★ なんと ★★★

こんな可愛い小物入れ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]ヾ(〃^∇^)ノ

フエルト.jpg

も~、感激でした[ぴかぴか(新しい)]
嬉しいなぁ^^

彼女が、こんな可愛いフエルト細工をする事も知らなかったのでビックリ☆
お子さんが産まれて、しばらくお休みしていたそうです。
自分が作ったケーキで、再び創作意欲に着火?出来た事も嬉しいし
思いがけないコラボ企画にもなりそうな!?
違うバージョン、お願いしちゃいました^^ヤッター♪

またまた楽しみが増えました^^
Tさん、有難うございました[黒ハート]


イベントで買ったもの♪ [お気に入り]

先日のイベントで購入した色々♪
食べ物は、写真撮る前に食べちゃいました^^;

ミンメイちゃん.jpgミンメイちゃん2.jpg

ジャン!
まずはミンメイちゃん☆ かぁ~いぃ~♪
見よ☆この職人技
可愛く美しく繊細に・・・毎度、脱帽です<m(_ _)m>
Bfineさんでもカービングレッスンを開催しますので
御興味のある方は是非!この機会に^^
 http://www.club-bfine.jp/lesson/ベジタブルカービング/


なおちゃん.jpg

75madeさん☆ かぁ~いぃ~♪
細かくて小さいものが本当にお上手!!
ガーゼハンカチは色違いで以前も買わせて頂きました。
75madeさんの小物を見ると、毎回「はっ!」と胸の奥をノックされる感じがします。
取り組む姿勢が表れるんですね。

yasu先生.jpg

yasu先生☆ さすが~!
ラベンダーのサシェと、ハーブの防虫剤なのです。
コレ、凄ーく良いですよ!
(あっ、開けて写真撮れば良かった^^;)
ハーブの香りの防虫剤なので、タンスに入れると自然な良~い香り♪
もっと買ってくれば良かった(×_×)
プレゼントしても喜ばれると思います♪
来週の輝楽力パーティーにも出店されるので、要チェックです☆

ふくちゃん.jpg

coco healingさんのネックレス☆美し~い♪
ワイヤーで天然石を編みこんでいる、手のかかったネックレス。
素敵な商品が沢山で迷ってしまいました^^;
こちらもまた来週のイベントで、追加しちゃおう♪♪♪

pureさん.jpg

pure*さんのルームシューズ☆オーダー品です!
スウェーデンハウスのイベントでご一緒させて頂いたので
現物見るのを楽しみにしていたのですが
あっと言う間に完売してしまっていたので、オーダーしちゃいました♪
pure*さんの優しい人柄が伝わってくる編小物達です。

mogu日和さん.jpg

こちらもスウェーデンハウスでご一緒させて頂いた
moguさんのフェイクスイーツ☆可愛いぃ~!
食品玩具大好きな私のツボに入ってしまいました。
凄くお上手なのです!
素敵な方と出会えて良かった☆
コチラは来年のお楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

他にも買わせて頂いたのですが、プレゼントしちゃったり
使い始めてしまい、写真が撮れませんでした^^;スミマセン。

やはり、作品それぞれに人柄が出ますねーーー。
改めて実感☆
私の周りの人達は、みんな前向きで明るい人達ばかり。
素敵な仲間達に恵まれて幸せです(-人-)☆

j-class.jpg

先日J-CLASSさんにてお疲れ様会、一品持ち寄りパーティーをしました。
凄~い御馳走が沢山♪♪♪
私は「オリーブマスタードのチキンロースト」&「かぼちゃのシフォン」を持って行きました。
美味しいお料理に楽しいお話!
皆さんの意外な一面を発見したり・・・の、楽しいひと時でした^^
J-classさま、ご一緒させて頂いた皆様、有難うございました♪


ただいま~♪ [お気に入り]

しまなみ海道.jpg

行って来まーす♪・・・を、言い忘れましたが^^;

念願の、お伊勢参り&しまなみ海道
3泊4日の1人旅に行って参りました~☆

神様にカメラを向けては失礼なので
お伊勢参りの写真は撮ってきませんでしたが、
心のシャッター(古い?)には、バッチリ!
有難い感謝の気持ちでお参りさせて頂きました。

そして、尾道からレンタカーを借りて、しまなみ海道をドライブ☆
向かった先は・・・

Limoneさん.jpg

☆Limoneさん☆

偶然大三島のLimoneさんの存在を知ったのが、もう2年半以上前。
無農薬でレモンや柑橘類を育て、リモンチェッロを作っていると言う・・・(@_@)
まぁ~!何て素晴らしいの!!!
・・・すっかりファンになった私[黒ハート]
念願叶って、やっとこの度 訪問する事ができましたヾ(〃^∇^)ノ♪

同世代だし、話していると興味を持っていた事が一緒!
お店をOPENしたのも同じ2009年
共通点が沢山あって、話しが盛り上がる盛り上がる(笑)
あっと言う間に暗くなりそうになり、畑へ連れていってくれました^^

レモン畑.jpg

人生初!のレモン狩り?をさせて頂きました♪
レモンの甘い香りに包まれて、幸せいっぱい☆
もぎたての早生八朔まで頂き、うわぁー最高☆☆☆
ここはシチリアかしら!?と思う風景に、終始うっとりでした。

旅を勧めてくれたHさん、お伊勢参り情報を教えてくれたYちゃん、
電車のチケットを手配してくれたNりん、一足先に島に行ったYさん、
忙しい中、快く受け入れてくれたLimoneさん、
そして気持ち良く送り出してくれた家族に感謝です☆
周りの皆さんのお陰で、言葉では言い表せない
感動&感激の有難い旅になりました<m(_ _)m>

近いうちに、Limoneさんのレモンで作ったお菓子も作りますね!!
お楽しみに(^_-)☆

※土曜日から通常営業になります。
ご来店お待ちしております。


前の10件 | - お気に入り ブログトップ