So-net無料ブログ作成

ロールケーキ [ケーキ]

◆OneDayCafe◆

12月1日(金) 13時~19時 OneDayCafe@暮ら箱
場所:宇都宮市岩本町394-5ドクターリフォームサンセイ内
* * * * * * * * * *

最近ずっとホールケーキのオーダーばかりでしたので
久しぶりにロールケーキバージョン◎

中には林檎のコンフィチュールとバナナをロールしました♪

最近は産まれて6ヶ月の赤ちゃんの
ハーフバースデーのお祝いをする方が増えましたね!
赤ちゃんを連れてお店に来て下さる方がいると
幸せ気分がうつりますね(*^^*)
プニプニで可愛い~[黒ハート]

さて、そろそろ苺ちゃんの登場が待ち遠しいです!


23550296_1267147293390807_3493549308878397062_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

手作り石鹸教室@小学校 [お教室]

◆OneDayCafe◆

12月1日(金) 13時~19時 OneDayCafe@暮ら箱
場所:宇都宮市岩本町394-5ドクターリフォームサンセイ内
* * * * * * * * * *

23415269_1265539796884890_1054231942913380775_o.jpg


今日は近所の小学校での「ふれあい体験教室」
去年に引き続き、せっけん教室を担当させて頂きました。
素直で可愛い小学生達に胸をキュンキュンさせてしまいましたww
前かがみで説明して回ったからか、夕方から背中が筋肉痛気味にww

半日仕事をお休みしてのボランティア、
この歳になって意外な事で地域貢献が少しでも出来た事を嬉しく思います。

午後からお店をオープンしましたが、ご不便をおかけしたお客様には申し訳ありませんでした。

お世話になりました小学校のPTAの皆さん、役員さん、ご父兄の皆様、
そして参加してくれたチビッ子達、有難うございました

23511205_1266104236828446_4667050653693505875_o.jpg


共通テーマ:地域

ピーナッツ汁粉 [お料理]

◆OneDayCafe◆

12月1日(金) 13時~19時 OneDayCafe@暮ら箱
場所:宇都宮市岩本町394-5ドクターリフォームサンセイ内
* * * * * * * * * *


マダムKeiさんが紹介されていた薬膳教室の新開ミヤ子先生の記事を見て
先日NHKの朝イチ?でピーナッツ特集だったそうです(私は見ていないのですが…)

直売所に落花生が売っていたので
早速ピーナッツ汁粉作ってみました
私、ピン!と来たものはすぐ行動の「すぐやる課」ですww

これは美味しい

ピーナッツは栄養価も抗酸化力も高く、老化防止に最強らしいです!
温かくしても冷たくしても美味しいスープでした。
ローストしたピーナッツをトッピングしましたが、お餅や白玉団子を入れても美味しそう。
ちょっとハマりそうです^^


23270562_1263881393717397_8540743925875815594_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

WeddingAnniversary [ケーキ]

◆OneDayCafe◆

12月1日(金) 13時~19時 OneDayCafe@暮ら箱
場所:宇都宮市岩本町394-5ドクターリフォームサンセイ内
* * * * * * * * * *


11月は結婚する方が多いのかしら??
って思う位、今月はWeddingAnniversaryのケーキオーダーが多いです。
・・・そう思うと、私の両親も、姉夫婦も11月でした!( ´艸`)

皆様、おめでとうございます。

23275480_1726341690711365_3308696570153935295_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

レアチーズケーキ [チーズケーキ]

◆OneDayCafe◆

12月1日(金) 13時~19時 OneDayCafe@暮ら箱
場所:宇都宮市岩本町394-5ドクターリフォームサンセイ内
* * * * * * * * * *


見た目、生クリームデコと変化がありませんが(^_^;)

レアチーズケーキバージョンです♪


23157252_1262222390549964_7765515337095071275_o.jpg


お店で販売用はカップ入りで作りました。


23154792_1723521424326725_3127435745107472393_o.jpg

インスタを見てHisaiを発見してご注文下さいましたT様、有難うございました~♡




共通テーマ:グルメ・料理