So-net無料ブログ作成

ナッツのタルト [タルト]

今日は久しぶりに暑かったですね。
昨日 扇風機を片付けたのに、なんというタイミングの悪さ^^;
オーブン使って久しぶりに汗だくになりました。

今のシーズンに よく作っているナッツのタルトです。

22291147_1695963147082553_3088618846112665635_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

葡萄のタルト [タルト]

葡萄のタルト

赤色がないと、やはり秋色~♪
渋い色味もお気に入り^^

22339025_1238254816280055_916965174374602449_o.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

ロミアス [焼き菓子]

大好きロミアス

本当はサルタン口金(丸いギザギザの)で絞ると可愛いんだけどね(^_^;)
欲しいモノ優先順位の上の方にはなかなかランクインしないので
あると嬉しいけど、なかなか買えないものなのですww

寒くなると紅茶と焼き菓子が美味しく感じるわぁ~

22254971_1237346509704219_7094971427981246532_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

手作りモッツァレラチーズ [お料理]

ノンホモ牛乳でモッツァレラチーズ作り

先日友人が可愛いのをアップしていたので
私も早速作ってみました~

しかし、1リットルで完成品は たったコレだけ
乳清は沢山出来たので明日はワッフルを焼こうと思いますo(^o^)o

22254732_1236635543108649_5662988996429135306_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理

食品衛生講習会

今日の午後は3年毎に受けなければならない食品衛生講習会へ。
2時~4時の開催なので個人営業の立場としてはお店を閉めないといけないので
ちょっと面倒だなぁ~なんておもってしまいますが
面倒な事こそ大切な事なんですよね。
受付時間ギリギリに着いたら既に皆さんズラリと座っているのを見ると、
さくら市にはこんなに飲食店があるのか!?( ・д・)と毎回ビックリしてしまいます。

講師の先生が「安心・安全な食べ物はありません!」と何度も仰っていたのが印象的。
人様の口に入る物を作ってお金を頂いてる身としては大切な事ばかり。
改めて食品衛生の大切さを実感した時間でした~。

22180023_1235990613173142_183510401157487136_o.jpg



共通テーマ:グルメ・料理